「おじいちゃん、頭くさい!」

将来、孫にそう言われることを想像してみてください。孫どころか、子どももまだいませんが、立ち直れる気がしません。
69162d76a55830cace86b5ae0a016dda_s

頭皮の臭いを確認する方法

人より頭皮の臭いがダイレクトに届いてしまうリスクがある、我々薄毛族。

どうにかして頭皮の臭いを確認したくても、自分で自分の頭の臭いを嗅ぐのは、中国雑技団でも不可能ですよね。

では、どうすれば自分の臭いを、客観的に判別できるのか? そんな我々の悩みを解決してくれるアイテムを見つけたので、ご紹介します。

Kunkun body/クンクンボディ

それが、コニカミノルタから発売されている「クンクンボディ」。一見マイクのようですが、これが実に画期的な商品なのです。

mv

このクンクンボディは生活習慣臭を計測する、世界初のアイテム。生きているだけで臭いと言われる我々が、世間様にどれだけ迷惑をかけているのかを可視化できる時代になりました。

5144655yq1L._AC_SL1000_


使い方は、とっても簡単。

スマホのアプリを立ち上げ、「クンクンボディ」本体を計測したい場所にかざすと、アプリに結果が表示されます。

61lzuYPQdNL._AC_SL1500_

計測できるのは、「くち」「あたま」「耳のうしろ」「わき」「あし」の5カ所。

71zTxOQcN7L._AC_SL1500_
耳の後ろから湧き出す加齢臭、スパイシーなわき、革靴脱ぎたての足、どれも恐ろしい数値が出てしまいそうですが、その結果に応じて臭いの専門家が対策法をアドバイスしてくれます。

61JFZCNzoqL._AC_SL1500_

頭皮の匂いを軽減する方法

ちなみに、頭皮の匂いを軽減させるには…。

・必ず夜寝る前にシャンプーすること

・脂っぽい食事を減らし、ビタミンCを積極的に摂ること

・自然乾燥ではなく、ドライヤーで頭皮をしっかり乾かすこと

などが重要なんだそうです。ビタミンCって大切なんですね。


日に日に少なくなる髪の毛にドライヤーを当てるべきか迷うところですが、生乾きは雑菌が繁殖し、臭いだけでなく抜け毛の原因にもなりますので、しっかりと乾かしましょう。

こちらの「クンクンボディ」お値段は、Amazonで31000円。少しお高めですが、女子社員が自分に冷たいのは薄毛のせいだったのか、体臭のせいだったのかをはっきりさせるチャンスです。

そして、いつか我が身に訪れるかもしれない、クンクンされるチャンスを逃さないためにも、体中の臭いを計測してみてはいかがでしょうか。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします