「生まれ変わるなら生きてるうちに」

ある冴えない薄毛の中年男性が、ボディメイクのコンテスト出場を目指して筋肉トレーニングを始めたところ、外見も人生も激変して、新しい恋人と幸せに暮らしている…そんなドラマのようなビフォーアフター写真が話題になっています。

映画のような逆転サクセスストーリーをTwitterで披露し、話題になっているこの男性は、日々ボディメイクに取り組むサラリーマンのしらぴょんさん。

40歳を過ぎてから筋トレで人生を変えたことをポジティブに伝えたツイートには、9万件以上の「いいね!」がつけられるなど大きな反響を呼んでいます。

しらぴょんさんはボディメイク界ではマスコット的キャラクターとして知られ、テレビなどのメディアにも何度か登場したことのある人物なんだとか。

筋トレで人生が激変

D5tcll_U0AAvTXd
最近では、GINZA SAKAYAというブランドのスーツモデルとして起用されたほか、大ヒット映画『キングダム』で「山の民」という上半身裸のキャラとしてもエキストラ出演。強靭な肉体を用いたデータスキャンにも協力しているというからスゴい。

スクリーンショット 2019-05-26 2.55.10
しらぴょんさんは、学生時代はアメフトをやっていたものの、就職すると同時に運動量が減り体重が増加。年月が経つにつれてぽっちゃり中年体型になってしまっていたそうです。

今から数年前、妻と離婚ししばらくは酒びたりの生活に陥っていたしらぴょんさんですが、ある時、自分がボディメイクの大会に出場したかったことを思い出し、筋肉トレーニングを始めたといいます。

最初はトレーニング方法に不安も抱えていたそうですが、次第に増えていく仲間から筋トレを教わりながら、少しずつ知識も身につけていったとのこと。2015年に初めてのコンテストに参加し、ここから現在のコンテスト生活がスタートしたのだとか。

マッチョになって美人妻をゲット

外見が磨かれると同時に、どんどん自信をつけたしらぴょんさんは、後にコンテストで知り合った女性と結婚することに。ちょっと…美人すぎませんか…。


簡単には真似できることではないですが、本当に人間ってこんなに変われるんだなと感心してしまいます。

ただ、彼がこんな風に変われたのも、他人頼みではなく自分で必ず変わるという決意があってこそ。


「過去を捨てずに新しい道を切り開いて行きたい」って、カッコいい…カッコよすぎるぜ、しらぴょんさん!

私も髪の薄さでくよくよせず、生きてるうちに変われることを目指して、今日から筋トレを始めたいと思います。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします