スクリーンショット 2019-05-13 18.35.31
中国から耳を疑うニュースが届きました。中国黒竜江省ジャムス市在住・双子のヤン兄弟が20年間1つの運転免許をシェアして使いまわしていたというのです。

20年間バレないという中国の雑っぷり

スクリーンショット 2019-05-13 18.41.08
20年間一度もバレなかったとことに驚きますが、こんな出来事もありました。2017年、弟が飲酒運転で免停を受け、たった1枚しかない免許証は没収。続けて兄も飲酒運転で捕まってしまったのです。

シェアしている免許証は没収されているので、ついに20年間の悪事がバレるかと思いきや、ちょうど没収された弟の免許証が返却されたタイミングだったそう。兄は弟の免許証を使って最大のピンチを切り抜けました。(免停にしろよ)

ひょんなことから悪事がバレた

スクリーンショット 2019-05-13 18.41.52
ピンチを切り抜けた兄弟は運転免許のシェアを続けていたのですが、ささいなことから事態は急変します。兄が自宅前に車を停めていた時、警官から免許の提示を求められたのです。

兄はいつものように弟の免許証をみせてやり過ごそうとしたのですが、警官は妙な違和感を感じました。データベースに照合をかけたところ双子の弟がいることが判明。データベースの弟の頭はフサフサでした。

警官は目の前の男(兄)が帽子をかぶっていたことに気が付き「帽子を脱ぎなさい」と言ったそうです。言われた通り、帽子を脱いだ兄の頭髪は・・・

ハゲ!!
スクリーンショット 2019-05-13 18.22.40
(取り調べの様子を映した映像)

映っている男性がヤン兄弟の兄。テロップにはデカデカと「禿頂」の文字。訳すまでもありませんが、翻訳すると「禿頂=ハゲ」と出てきます。警官は手に持っている免許証の写真の男と目の前の男を見比べます。

ハゲてるから別人じゃね?

デカの感といいますか、小学生でもわかるなりすましというか、警官はどうも怪しいと睨み、ハゲた兄を問い詰めました。ついに観念したのか兄は20年間隠し続けた事実をペラペラと喋り、逮捕となったわけです。
スクリーンショット 2019-05-13 18.28.23
さらに動画には中国語で「男子摘下帽子才露出破綻」と書かかれています。日本語に訳したところ次のような意味でした。

その男は帽子を脱いで欠陥を明らかにした。

ハゲ=欠陥という、さすが人権意識のない共産国家ですが、こちらの映像の中で兄はこんなことを話しています。

私たち、瓜二つですから。

20年前、いやもしかすると最近までそうだったのかもしれません。しかし今は頭頂部が決定的に違います。メディアの報道では、兄は約3万円相当の罰金の支払いを命じられたということですが、罰金の安さにも驚かされます。

自分の免許取って、思う存分はげチャイナ!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします