世の中は新元号「令和」と「平成を振り返る企画」の話題で持ちきりの今日この頃ですが、早いもので2019年も4分の1が過ぎ去ってしまいました。

もう随分前のことのように感じられますが、年末のM-1グランプリではハゲルヤも全力で応援するギャロップのハゲてる方・林さんが、渾身のハゲネタを上沼恵美子さんに「自虐いうのは、あまり受けん」とぶった切られた事件もありましたね。

右のオバハンこと上沼恵美子がM-1芸人に言い放ったハゲ殺しの一言に怒り

ハゲネタは自虐ネタだからダメなんですって...ブスはOKなのに...


林さんの自虐ネタがダメなら、もう我々みたいな平民はどうしたら良いのか…そんな風に考えたハゲルヤ読者も多かったのではないでしょうか。

ハゲネタNo.1決定戦が開幕

2
そんな髪の毛ネタ=笑えない的な“ハゲ殺し”の風潮がはびこる昨今に、一石を投じるような話題が飛び込んできました。

ハリウッドザコシショウらがMCを務め、「激毛!H-1グランプリ」なるハゲネタNo.1決定戦が開幕されることが発表されたのです。

この「H-1グランプリ」は、「近藤あきらのAGA治療体験談」というサイトを運営する毛髪診断士・近藤あきら氏が主催するお笑いコンテスト。

この近藤さん、一体何者…?

Twitterのプロフィールによると「 20代にして薄毛に悩み始め、現在はAGAクリニック(銀クリ)にて治療している、お笑いとスポーツをこよなく愛する中年男」なんだとか。

ただ、自身のサイトで通院レポートやAGAに関する情報発信を続けてきたものの、まだまだAGA治療の認知度が低いことを痛感していたそう。

そこで、もっとAGA治療について知ってもらうきっかけを作りたい、と思い立ち大好きなお笑い芸人とのコラボ「H-1グランプリ」の開催を決めたということです。

ハゲ芸人たちがAGA治療の無料券を争う

3
AGA治療を知ってもらうために、お笑い芸人を集めてコンテストを開催するとは意識高すぎ。世の中をより良い方向に変えるためなら、労力も出費も惜しまない、まさにハゲ界のビル・ゲイツです。

ハリウッドザコシショウは「ハゲネタで競い合うのだから」という単純な理由で抜擢。グラビアアイドルの真奈とともにMCとして大会を盛り上げます。

大会は、毎回5組の芸人の中から1組チャンピオンを決め、そのチャンピオンに選ばれた芸人はサイトにネタ動画をアップする権利を得るそう。そして最終的に各チャンピオンを集めて「チャンピオン決戦」を行い、初代H-1王者を決定するということです。

出場芸人は“ハゲ芸人プレゼンター”のロビンフット・おぐが、自身やザコシショウの所属するSMA(ソニーミュージックアーティスツ)から選抜。グランプリの優勝商品・AGA治療の無料券を目指して、20組の芸人がしのぎを削ります。

4
SNSでは「楽しい企画!」「すごっ。アフィサイトにザコシとか時代感じる」「完全にサイト運営の企画の域を超えてる」など大会に期待する声が、主にwebサイト運営者やハゲ界隈から上がっています。

予選1組目の動画は、4月9日に公開予定。ハゲルヤは「このH-1グランプリ」に注目していきます!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします