ハゲルヤ世代にとって厄介な存在の白髪。増えてくるとどうしても気になる、でも抜いてしまうともったいないような気がするという、難しい問題です。とはいえ染めると頭皮が傷むし…。

そんな白髪を抜いてくれる専門店「白髪抜き本舗」がネットで話題を集めていました。お店があるのは東京は赤羽。赤羽といえば呑兵衛の街としても知られていますが、まさかそんなところに白髪抜きなんてニッチなお店が存在するとは・・・。

スクリーンショット 2019-03-10 15.10.41

お店の公式サイトには「ココロとカミをリフレッシュ!」「30分3,980円(税込)」の文字が踊っています。安いのか高いのかわからん・・・。というか、こちらのご主人は白髪抜きが好きなのでしょうか。

こちらのお店では毛抜きを使用して1本1本手作業で丁寧に抜いてくれるとのことで、手間賃を考えると高くはない気もします。FAQよると、お願いすれば気になる部分を重点的に抜いてくれるそうなので、側頭部や後頭部など、自分では抜きにくいところを中心にやるのもいいかもしれません。

Embed from Getty Images

10分で30~70本くらい抜けるそうなので、30分だと90〜210本ですね。髪の長さや整髪料の有無によって本数が変わるらしく、程よい長さで整髪料ナシがおすすめとのことです。確かにワックスとかジェルとか付いてたら抜きにくいですもんね。

先日Yahoo!ニュースにも載ったそうで、非常に注目を集めているこちらの「白髪抜き本舗」、初回のみ料金が30分2,980円と割引もあるようなので、気になる方はぜひ一度試して、感想を教えてください。

そうそう、肝心の「痛いか痛くないか」という部分ですが、こんな風に書かれていました。
人によって異なります。
痛くないと言う方が多いですが、抜いてみないと分かりません。
痛いようでしたら途中でやめることもできますので、ご安心ください。

白髪抜き本舗(外部リンク)

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします