青森は鶴田町が誇るハゲ団体・ツル多はげます会。ハゲルヤでは折に触れて紹介してまいりましたが、今年も早速「新春の有多毛」が2月22日に開かれたようです。

Facebookにはイベント前日に「さあ、行くか。」というコメントとともに男達の背中が投稿されていました。無駄にカッコいい演出です。アルマゲドンかよ。



さて、新春の有多毛ではもちろん同会が誇る名物競技「吸盤綱引き」も実施。今回のチャンピオンは昨年行われた「中秋の有多毛」でも優勝を飾った藤田哲也さんが見事連覇を果たしたそうです。



吸盤綱引きは一見おふざけのように見えますが、この競技は実力者がきっちり勝ち上がる側面もあり、非常にシビアな戦いなんです。テレビでもたびたび面白スポーツとして紹介されますが、その点だけはきっちり強調しておきたい。



優勝された藤田さんは「一回戦不戦勝と、いつも上位の方の不在でたまたま優勝したと言う事です。次回マグレで勝つと三連覇グランドチャンピオンになるそうですが、頭皮が限界だと思ってます」とFacebookで大人なコメントを残しています。たしかに頭皮へのダメージはすごいんですよね。



うーん、何度見ても痛そう。果たして藤田さんは見事三連覇を達成することができるのか!ひとまず、おめでとうございます!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします