数々の芸能界の同士を紹介してきたハゲルヤですが、平成最後の大型新人が現れました。

アッコさんものまねの達人「Mr.しゃちほこ」

それが、和田アキ子さんの普段の話し方のものまねが似すぎていると話題のMr.シャチホコさん。1月13日に放送された人気バラエティ番組「行列のできる法律相談所」の3時間SPに登場しました。
スクリーンショット 2019-01-20 22.28.56
この日は明石家さんまさんがMCを務め「怒れる美男美女軍団3時間スペシャル」として放送されたのですが、その中でMr.シャチホコさんが浮気ドッキリにかけられるという内容でした。

現在25歳のMr.シャチホコさんは昨年10月、23歳年上の先輩芸人コロンブスのみはると結婚。

「ものまね界のペタジーニ婚」
Embed from Getty Images
として一部で話題になりました。

23歳年上の奥さんにベタ惚れだというMr.シャチホコさん。奥さんへの愛が本物なのかを試すドッキリとだったのですが、我々ハゲルヤ編集部が気になったのはドッキリよりもMr.シャチホコさんの頭頂部…。 


めっちゃハゲとる。

25歳でこれだけの貫禄を出せるのはものまね界だけでなく、ハゲ界でも逸材と言わざるを得ないでしょう。 職業柄、カツラをつけることが多いので視聴者は気が付かないですが、なかなか見事なハゲっぷり。

彼は「Mr.シャチホコ」という芸名の通り、愛知県の出身ですが、実はその愛知県「ハゲを気にする県」で全国一位なんですよね…。

【関連記事】ハゲを気にする都道府県No.1は意外なあの県!ご当地ヘアケア術も興味深い 

25歳という若さを考えると、若年性脱毛症の可能性も否定できません。若年性脱毛症というのは、10代〜30代で起こる可能性のある脱毛症のことです。おでこの生え際から毛が薄くなっていくM字タイプ脱毛や頭頂部のつむじ周辺が集中的に抜けるO字タイプ脱毛などがあります。

若年性脱毛症の原因は?

若年性脱毛症には様々な原因があると言われています。遺伝、偏った食生活、睡眠不足、頭皮環境の悪化などなど。Mr.シャチホコさんのケースがどれに当てはまるのかは推測でしか語ることができませんが、浮き沈みが激しい芸能界ですから、ストレスや睡眠不足などがあったのかもしれません。 和田アキ子さんの姿でスベることは許されませんから、そのプレッシャーは相当のものでしょう。

ものまねタレントという職業柄、カツラをかぶるのが日常なので頭皮にダメージもありそうですね。

薄毛の進行を遅らせるためには?

若年性脱毛症、若ハゲの進行を遅らせるためには睡眠不足とストレス解消が第一でしょう。そのうえで、規則正しい食生活をして十分な栄養を摂ることが大切。育毛剤や育毛シャンプーはそれからじっくり行っていくのが良いとされています。Mr.シャチホコさんにもぜひ対策を行ってほしいところです。

ところで今回のドッキリですが、Mr.シャチホコさんは美女の誘いに全く乗らず奥様への愛を通していました。

頭はハゲても心は錦!

ハゲルヤ編集部は、Mr.シャチホコさんを応援していきたいと思います!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします