40cda189195fcdf3dd13c11f312c10f5_s
「俺、ハゲてるんだ…」

我々薄毛パーソンズは、意中の女性にいつかカミングアウトをしなくてはならない、という業を抱えて生きています。

勇気を絞ってカミングアウトしたら、どんな言葉が返ってくるのか。

考えるだけでも怖くて怖くて震えるわけです。

そんな中、恋愛メディアの「オトメスゴレン」が、自虐的なハゲにカミングアウトされた時の対応を特集していました。女子たちは、我々がカミングアウトするのを知ってて待ち構えているんですね。

恐ろしいですが、どんな対応を準備しているのか見てみましょう。

◆「別に関係ないじゃん」と励ます

PAK82_gannbattekudasai1039_TP_V
やはり励ますのは基本です。「ハゲ?それが何か?」とでも言わんばかりに、男性の頭髪の薄さを気にしていない雰囲気を出しましょう。相手に好意を持っていれば「見た目より中身」という考え方の人が多いようです。ダメ押しで「見た目より中身が大事だよ」と付け足せば、モテポイントはさらにアップするでしょう。

◆「髪の毛に恋するんじゃないから、大丈夫よ」とフォローする

SAYA072160011_TP_V
見た目より中身系フレーズの別パターンがこちら。「別に関係ないじゃん」よりも、男性の内面を重視していることを強くアピールできます。髪が薄くても恋愛対象となることを直接伝えることが男性に安心感を与えます。

◆「自然が一番だよ」と現状を肯定する

kaigoIMGL7771_TP_V
ハゲを隠そうとしている男性に対して一番効果的な言葉がこれです。ハゲていく自分を引け目に感じている男性に「自然が一番」ということを伝えられる一言。「今のアナタが良い」ということを肯定してあげることで、2人の仲はより親密なものになると思います。

◆「薄毛好きな女の子って案外いるのよ」と好意的な意見を伝える

saya0I9A4204072170615_TP_V
これまでハゲをネガティブなものだと考えていた男性に新たな視点を提示する一言です。薄毛=魅力という、マイナスをプラスに変える逆転の発想。これで喜ばない男性はいないし、ハゲている男性の生き方を180度変えてしまう一言です。

◆「外国では薄毛はセクシーとされるんだよ」と世界目線

E146_lalaganbatte_TP_V
褒め系ワードの最上級がこちらでしょう。男性を傷つけない上に、ハゲ=長所という印象を与えることができます。これを言われて自信につながらない男性はいないでしょう。

ただし注意点が1つあります。あまり親しくない男性の場合、褒めすぎることが仇となり、怒りを買うかもしれません。そうならないためにはサラッと褒めた後、話題を切り替えたり、ここで紹介した別のフレーズに変えることをオススメします。

◆「スキンヘッドが似合いそう」と坊主頭にすることを勧める

kawamurayukaIMGL0414_TP_V
こちらもネガティブをポジティブに変える言葉です。男性のハゲがかなり深刻な場合、相手を傷つけずに坊主頭に誘導してあげられることがポイント。ハゲている人の中には、坊主頭という選択肢が頭にチラついていながらも、一歩を踏み出せない人がいます。そうした男性の背中を押せる女性はモテるでしょう。

◆「どれどれ、見せてー」と頭をのぞいて、「なーんだ、たいしたことないじゃん」と返す。

takebeIMGL3280_TP_V
とにかく軽いノリで返すことで男性に「この人はハゲなんて気にしない良い人なんだ」と思わせることができる一言です。気をつけなければいけないのは、ノリが軽すぎるために相手から「真剣に話を聞いてくれない人だな」と信頼を失う危険性も。

◆「え?何か言った?」と聞こえなかったフリをする

yuka0I9A1561_4_TP_V
最後に変化球を1つ。

カミングアウトした男性に前向きなアドバイスをしても、相手の精神状態によっては心に届かないこともあります。聞こえなかったフリをすることで、自分は髪の毛について特に気にしていないという意思表示としてサラッと受け流すのもテクニックです。

さあみなさん、女子はこんなにも我々薄毛男子のことを考えてくれているのです。どんなリアクションが返ってきても、頭皮の状況は変わりません。ありのままを受け入れてくれる、そんな伴侶を見つけたいものですね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします