これまで、ハゲルヤ編集部では薄毛疑惑のある芸能人を仲間として数多く扱ってきましたが、果たして世の女性は薄毛疑惑のある芸能人をどう思っているのでしょうか。『週刊女性PRIME』で興味深いアンケート調査結果が出ているのでご紹介したいと思います。

同サイトで行った調査は「『将来(すでに?)薄毛になりそう』と感じるイケメン芸能人は誰か!?」(20〜30代の女性200人対象)というもの。

薄毛予備軍1位は中居正広

堂々の1位に輝いたのは元SMAPの中居正広。


どんなことでも1位になるというのは素晴らしいことです。さすが元SMAPリーダー!

同じ質問に男性が答えてもランクインするであろう、ハゲといえば中居、中居といえばハゲと言っても過言ではない薄毛ぶり。先日、同じジャニーズ事務所でTOKIOのリーダーである城島茂がアートネイチャーのイメージキャラクターに選ばれ話題になりましたが、女性からは「アートネイチャーのCMは、TOKIOのリーダーじゃなくて中居くんがやるべき」という手厳しい意見も。SMAP解散といい山口メンバーの件といい、「リーダー」の頭皮にはどれだけの重圧がかかっているのでしょうか。そりゃ毛も抜けますよ。

中居本人は「白髪だらけ」なことはカミングアウトしています。
SMAP中居正広が仰天告白!「髪の両サイドがほとんど白髪」

2位は菅田将暉(鬼ちゃん)

続いてランクインしたのはなんと菅田将暉!

目立った薄毛疑惑はなさそうですが、いろいろな役柄を演じることからヘアスタイルが変わることもしばしば。頭皮へのダメージと、もともとおでこが広いことから、早くも将来を不安視する声があがる結果となりました。

3位は長身イケメンの福士蒼汰

3位には福士蒼汰がランクイン。
こちらもあまり薄毛とは縁がなさそうですが、『女性セブン』が過去に福士の熱愛を報道した際に撮られた、現場写真の姿から“薄毛”疑惑が浮上した模様。
ちなみに、2位の菅田将暉は「仮面ライダーW」、3位の福士蒼汰は「仮面ライダーフォーゼ」に変身することができます。イケメンライダーがハゲ予備軍になるとは、ショッカーも驚きを隠せませんね。

そのほかにラインクインしたのは、伊野尾慧(6票)、妻夫木聡(5票)、佐藤健(5票)、福山雅治(4票)、市原隼人(4票)、小栗旬(4票)など。

「抱かれたい男No.1」の福山雅治には、ハゲの噂なんて縁がなさそうと思われる人もいるかもしれませんが、過去に出演したCM以来“薄毛”疑惑があるようです。

最近も、自身のInstagramで「都内某一流サロン」での洗髪姿を写した写真を公開したところ、一部のファンから“薄毛”疑惑が浮上したとか。

「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(渋谷のラジオ)の収録シーンを写したものなのですが、「髪の生え際が不安」という声があるといいます。

見た所、疑惑というほどでもないように思えますが、長年追い続けているファンにはわずかな「生え際の後退」さえもバレてしまっているんでしょうか。先述の調査でも福山について「若いときの方が髪の毛がある」「実はもう…」などの声が寄せられているといいます。

こうして見ると、もしかしたら女性の方が男性の生え際のわずかな変化に敏感なのかもしれませんね。

そういえば、ハゲ界のレジェンド・モト冬樹の最後の前髪が無くなってしまったことに気づいたのも奥さんでした。身近で指摘してくれる人がいるとありがたいですね。

【悲報】モト冬樹 最後の前髪が抜け落ち、妻から「ハゲたんじゃない?」とお墨付き

女性の皆さん、イケメンだって公平にハゲるんです!お手柔らかに!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします