悲しいニュースが飛び込んできました。

毎年ドリームマッチで僕らを楽しませてくれる、「ピッカリ投法」の佐野慈紀投手が、親友の野茂英雄さんから告訴されてしまったのです。
スクリーンショット 2018-08-12 11.18.25
週刊文春の報道によると、
訴状によれば、03年9月、野茂は佐野に対し、年0.3%の利息で3000万円を貸し付けたものの、10年後の期限までに佐野は434万5000円しか返済しておらず、野茂が残金の支払いを求めていた。東京地裁は、9月20日、野茂の訴えをすべて認める判決を言い渡した。- 文春オンライン
佐野投手は「僕の不義理が原因」と認めており、頭頂部だけではなく懐も寂しかったことが判明しました。

親友同士の間に一体何が

野茂英雄投手といえば、「トルネード投法」でメジャーリーグに殴り込み、日本人のメジャー行きの礎を作った大スター。佐野投手とは近鉄バファローズ時代のチームメイトで、日本球界に敵の多い野茂投手にとって「親友」と呼べる唯一の存在だったとか。 Embed from Getty Images たしかに、3000万円を年利0.3%というのは超破格の条件。しかも金融緩和前の2003年ですよ。信頼関係があったことが伺われます。

それなのに佐野投手は、10年後の返却期限までに434万5000円しか返済していなかったとか。佐野投手の頭を見る限り、まさか増毛に使ったということはなさそうですが、長期国債を買うだけでも0.3%の金利なら金利差で儲けが出るのに、一体何をやっていたのでしょうか。

佐野投手だけに、「もう毛がなかった」なんて言い訳は通用しませんよね。

これが原因で、来年以降ハゲのオールスターがマウンドで見られなくなってしまうのでしょうか。佐野投手はガンガン稼いで、ちゃんとお金返してくださいね!!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします