ワカメ、大豆、唐辛子など、「育毛に効く!」と言われる食品は数多ありますが、どれもやや食傷気味・・・。そんな中、新たな育毛食品がリーブ21によって発見されました。

その名も「黒ショウガ」

Black_Ginger

断面を見ればわかるとおり、黒ショウガはショウガと言っても、我々がよく知る黄色いアレではありません。クラチャイダムというタイ原産のもので、現地では1000年以上前から、様々な体調不良に効果があると珍重されていました。

実は黒ショウガは最近、日本でもサプリメントとして注目を集めていたところだったんです。

薄毛だけでなく白髪にも効果アリ!?黒ショウガの実力やいかに

今回、リーブ21はこの黒ショウガに「頭皮老化における黒ショウガエキスのアンチエイジング作用(白髪予防・改善作用および育毛作用)」があると発表しました。

main

気になるその内容は「毛髪の黒色のもととなるメラニンの産生促進、および、男性ホルモンと受容体の結合阻害作用」というもの。リーブ21制作の表には効果が記載されていますが、簡単に言うと、白髪や薄毛に効果がありそう、とのことです。

薄毛だけでなく、白髪にも効果があるというのは珍しいように思いますが、その実力やいかに・・・。リーブ21は今後、黒ショウガの効果をより詳細に調べていくとのことです。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします