現在、10代女子の間で圧倒的人気を誇るK-POPグループの「TWICE」。
ph_twice_sub
8月31日放送の『ミュージックステーション』にも登場し、女性ファッション誌『CanCam』『ViVi』でも表紙を飾る人気ぶり。YouTubeチャート上位が定位置となっており、ヒット曲『TT』の振り付けの中に登場する、顔文字の泣き顔「(T_T)」を表した“TTポーズ”は昨年大流行。紅白歌合戦にも出場しました。



TWICEは韓国の女性9人組アイドルグループ。3人が日本出身で、1人は台湾出身。楽曲も人気ですが、メンバーの美貌も話題で、昨年の「世界で最も美しい顔100人」に9人全員がノミネートされました。
(TWICE・ツウィ)

ツウィは昨年、アジアトップの3位、サナは日本人トップの21位にランクインするほど。

TWICE SANA (사나)さん(@twicesana)がシェアした投稿 -

(TWICE・サナ)

今年も早くもメンバーのうち5人が「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされています。

そんな美女だらけのTWICEですが、なんと彼女たちの楽曲に「ハゲ」を連呼している楽曲があったのです!!

まるでなじられるている気分…デビュー曲で「うわっ、ハゲ」連発

問題の楽曲は彼女たちのデビュー曲『Like OOH-AHH』の韓国語版。

なんと、この楽曲のサビで彼女たちは「うわっ、ハゲ」と連呼。

それだけでなく、「うっわ、うっわ、ハゲまくろう〜」「抜こっ、地毛 うわっハゲー」と聞こえる箇所まであります。

ミュージックビデオでは、ミニスカ・ホットパンツ姿の彼女たちがセクシーに腰をくねらせながら「うわっ、ハゲ」と連発しており、まるでなじられているような気分に…。

もはや、ご褒美としか言えません!



私の中では、完全にフェイバリットMVになっている訳ですが、なんでも韓国語で「優雅」は「ウア」と発音し、「優雅に」と日本語でいう形容動詞に活用させたときに「うあはげ」と発音するのだとか。さらに英語の感嘆語「Ooh-Ahh」とのダブルミーニングにもなっている模様。

「うっわ、うっわ、ハゲまくろう〜」と聞こえる箇所は正確には「ナルOoh Ahh Ooh Ahh ハゲ マンドゥロジョ」と発音しており、「私をOoh Ahh Ooh Ahhさせてよ」という意味なのだとか。

「抜こっ、地毛 うわっハゲー」は「ヌキョジゲ OOH-AHHハゲ」が正しく、「感じさせて、OOH-AHHするように」という意味になるようです。

ま、意味がわかったところで、私にとってご褒美動画であることに変わりありません。

イベントでは「薄毛男子」に神対応?

さらにネット掲示板の『5ちゃんねる』ではこのほど、「【朗報】TWICEさん、ハゲにも神対応の天使アイドルだったwwwxwwwxwwwxww」とのスレッドが登場。

TWICEのサナとされる女性が、イベントで「薄毛男子」に対して、嫌な顔もせずに接している神対応のgif動画が投稿され話題になっています。
588a366f
私としては、「そこは『うわっ、ハゲ!』って歌いだすところだろ!」とツッコミを入れたいところですが、ネットでは「ハゲればええんか?」「惚れてまうやろー!」「マジかよちょっと禿げてくるわ」などと対応を称賛する声が寄せられています。

ハゲが生む日韓友好、あるかも知れません。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします