S__82075657
ジャニーズの"薄毛枠"といえば、TOKIOのリーダーの城島茂さんとSMAPの中居正広さん。城島さんがアートネイチャーのハイブリッド増毛法「マープ リボーン」のイメージキャラクターに就任し、話題を呼んだのは記憶に新しいところです。

【関連記事】傷心のTOKIOリーダー城島茂 アートネイチャーのイメージキャラクター就任でハゲ克服なるか

新しい地図の2人が「新しいハゲ」に

そんな薄毛タレント枠に、ジャニーズとモメにモメて退所したI女史率いる「新しい地図」の2人が殴り込みをかけるというまさかのハゲ抗争が勃発しました。
スクリーンショット 2018-08-15 14.29.03
この度、アンファーの発毛剤「スカルプD メディカルミノキ5」のイメージキャラクターに起用され、新CM「スカルプD ミノキ兄弟」編に出演するのはなんとあの元SMAPの草なぎ剛さんと香取慎吾さん。

ミーロウさん(@mirou9048)がシェアした投稿 -


CMで2人は、おでこ全開で生え際のきわどい兄弟“ミノキ兄弟”を好演。草なぎさんが兄、香取さんが弟という設定で、
スクリーンショット 2018-08-15 14.29.45

「兄さん、すごい発毛剤が出たんだ」
「…生えるのか…?」


とほのぼのとしたやり取りが繰り広げられます。
スクリーンショット 2018-08-15 14.30.33
“リアル薄毛”が囁かれる草なぎさんがここまでやるとは…。完全に振り切っていますね。
スクリーンショット 2018-08-15 14.30.14

草なぎさんの頭皮に注目が集まったあの事件

スクリーンショット 2018-08-15 14.30.53
草なぎさんの“薄毛”といえば、2009年4月に草なぎさんが泥酔した挙句、港区赤坂の檜町公園で一人で全裸で、「シンゴー、シンゴー」(チ◯コという説もあり)と叫んでいた事件。

草なぎさんは公然わいせつの現行犯で逮捕されたのですが、赤坂署から出て来たその姿に、世は震撼。

乱れた髪がすだれ状になっている様にネットでは、

「公然たる場で見せちゃいけないものを見せたのか。帽子を脱いだのかな」
「ハゲ隠してチンコ隠さず」
「もう終わりだろ好きに禿ていい」
「髪があったらこんなことにはならなかった」


などの声が続々。

その後家宅捜索をされることとなり、「育毛剤押収されんのかwww」 と、盛り上がったのはいい思い出です。

ちなみに当時、事件現場の公園に職場が近かった私は、草なぎさんの足跡を追うべく、草なぎさんが全裸で前転して10m移動した場所で、事件のことを想像しながら同じように前転してきましたが、なかなか味わい深いものがありました。一気に草なぎさんの親近感が増したのは、言うまでもありません。

ネットでは草なぎさんの頭を「ハゲ頭」にしたコラージュ画像も出回っていましたが、あれから約9年の月日が経ち、まさか本人が発毛剤のCMに起用され、ハゲキャラで登場するとは思ってもいませんでしたね。

今回のCMについても、

「トレエンふうw」
「インパクト強すぎ」
「笑えました。面白いCM」
「おでこ可愛い」
「この2人に中居くんも加わってほしい」


などのコメントが寄せられ、ジャニヲタの間でも話題に。

もしかしたら「シンゴー、シンゴー」と叫んでいたのはハゲキャラで香取さんと共演することを暗示していたのかも知れません。

事件当時のことを振り返ってみるとなかなか感慨深いものです。
草なぎさん、夢が叶ってよかったですね!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします