c276186ffbfa468a0f189d1eb7c996c5_m
スペインで昔から受け継がれている「闘牛」。巨大な暴れ牛と勇猛果敢に対峙する闘牛士は、スペイン人の憧れの的です。

そんな中、有名な闘牛士の1人、ホセ・パディリヤさんが闘牛の試合中に牛と衝突するという事故が起きてしまいました。 



闘牛の突撃をヒラリと交わすも、砂に足を取られ転倒。牛はそこへ凶悪な角で襲いかかります!

慌てて周りの闘牛士が助けに入りますが、ホセさんは重症を負ってしまいます。

なんと、頭皮をひきちぎられてしまったのです。

ズラが取れた的なやつではなく、ガチの怪我を負って即座に病院に搬送されました。幸い処置が早かったこともあって手術は無事に成功し、命に別状はありませんでした。

ホセさんはロシアのテレビ局の取材に対して「どこもおかしくありません。事件後の私の状態はとてもよいです」と答えています。
痛々しい写真には、右半分の頭皮をひきちぎられた様子が写っています。

過去には片目を失っていた

スクリーンショット 2018-07-24 1.22.09 (1)
ホセさんはスペインで「屈指の闘牛士」と知られており、多くの賞も受賞されている一方で、ケガの勲章も30ヶ所を超えているそうです。

2011年の闘牛の試合では片目を失い、その後、彼の異名は海賊となりました。

これだけではありません。片目を失った試合で、ホセさんは頬骨と顎も骨折し、右耳にも損傷をうけ、右耳の聴力も失っています。

その後、2017年の試合ではあばら骨を骨折。読むだけで痛い、そしてすごさがわかる闘牛士のホセ・パディリヤさん。 体中の傷も痛いですが、頭皮の精神的ダメージも相当なものだったはず…。

頭皮をちぎられても猛牛と闘う男の中の男、ホセ・パディリヤさんの勇姿に拍手です。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします