髪の毛が薄い我々は他人からの視線、特に女性が頭部に向ける視線を気にしがちですよね。

ハゲていることが男としてマイナスだと考えている方も多いと思いますが、恋愛情報サイト「オトメスゴレン」が女性読者へのアンケートを参考に、薄毛の男性に対して女性が密かに感じている好印象ポイントを9つもまとめています。これは参考にせなばなりません。

①男性ホルモンが多くて男らしい

スクリーンショット 2018-06-06 6.18.28
ハゲる人は男性ホルモンが多いといいますが、ハゲと男性の精力を結びつけて考える人がいるそうです。 「この人ハゲてるから…強いのかも」なんて思われていたら最&高ですね。

②大人の雰囲気が漂っていて安心感がある

870cd683f2d3b9710783bfc0971d2313_s
ハゲ=大人の証と解釈してくれる女子もいるそうです。ムリして若作りするよりは潔くハゲている方が良いということでしょうか。 心の余裕はないんですけれども。ええ。

③知的で仕事ができそう

Embed from Getty Images
「海外ドラマを見ていると頭のいい人って大体ハゲてる」という20代女性の意見があったといいます。ブルース・ウイリス、ニコラス・ケイジ、サミュエル・L・ジャクソンなど、海外スターのみなさん、ありがとうございます!

④短髪にしていると清潔感がある

4a7e7b2fb632106d10f6bb35eba7417c_s
髪の毛が少ない=爽やか・清潔感があるという都合の良い解釈をしてくれる女子が多数存在しているそうです。ただハゲにも色々なスタイルがあるので、清潔感のあるハゲを意識することが大切かもしれません。

⑤髪がないのが逆にセクシー

スクリーンショット 2018-06-06 6.31.52
薄毛フェチなのか、ハゲ萌えなのか、毛が薄いこと自体に魅力を感じる女性もいるようですね。確かに薄毛でもセクシーで色気のある男性はいますので、セクシーハゲな男性を目指しましょう。

⑥ハゲをネタに笑いをとる心の広さがある

スクリーンショット 2018-06-06 6.32.29
ハゲ界のエース、トレンディエンジェルの斎藤さんにように、ハゲというコンプレックスに打ち勝ち、笑いのネタにすることが人間的な器の広さを評価されているようです。ハゲの中にも自虐ネタが難しいという方もいると思いますが、殻を破ってネタにしてみると違う世界が広がるかもしれません。

⑦ヒゲやハットのオシャレが決まる

トレンディエンジェル斎藤司さん(@tsukasa_trandy)がシェアした投稿 -


ハゲでもヒゲはあるという男性は多いですが、頭髪が薄い分、ヒゲや帽子などのファッションが似合うと思われているようです。オシャレに自信がない方も一度トライしてみてはいかがでしょうか?

⑧顔立ちがよりハッキリして見える

いしだ壱成
「髪の毛に目が行きがちだけど、実はイケメンが多いなって最近気がついた」という20代女性がいるそうで、薄毛こそイケメンが多いと主張する女性がいます。確かにジャニーズ事務所に所属するアイドルでも薄毛を指摘されている人はいますから薄毛イケメンもいないわけではありません。

⑨年齢を重ねるごとに渋みが出そう

Embed from Getty Images
若いうちはハゲがマイナス要素だったとしても年をとると「味」と考える女性がいるんですね。年を取れば取るほど味が出るハゲ。長生きするしかないですね!

ハゲてることは決してマイナスばかりではないということが分かったのではないでしょうか?ハゲをポジティブに捉えて、楽しい人生を過ごしましょう!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします