みなさんは三浦マイルドという芸人を覚えているでしょうか。
 スクリーンショット 2018-05-28 14.59.38
2013年にピン芸人No.1を決める「R-1ぐらんぷり」で優勝を果たし、一躍スターダムへの階段を登るかと思われましたが、その後あまりテレビで観ることはなく姿を消していきました。

そんな三浦マイルドは、R-1ぐらんぷりで優勝をした翌年に活動の拠点を大阪から東京に移していました。しかし、所属する吉本興業の劇場ルミネtheよしもとでの出番も3ヶ月に1度程度。

他事務所の芸人さんに声をかけてもらい、インディーズのお笑いライブに出るのがメインだと言います。今年3月の吉本興業からの収入は7000円。これでは当然暮らしていくことができないため、清掃のアルバイトをして食いつないでいるそうです。
72202146cf73aebada4b5a1412601dbc_s

東京に来てからの4年間、芸人の仕事がほとんどないという現実を突きつけられるたびに心にも頭皮にも大きなストレスがかかったそうです。

その1つがスタッフから「(芸人として)賞味期限、切れているよ」と言われたこと。

上京して1年ほど経った時に吉本興業から送られてきた1ヶ月のスケジュールが真っ白だったこともショックで「完全に戦力外なんだな」と感じたそうです。
85e1a356778b1c319e73fd9a67aad3c6_s
今でこそその言葉の意味が分かるし、R-1ぐらんぷりで優勝してから1年後に東京に来られても、吉本の社員さんからしたら、粗大ごみが流れてきたようなものだと考えるのは当然だったと振り返ります。

当時はなかなか自分を変えることができなかったという三浦マイルドさんですが、最近は売れないと必要とされないことを強く感じて、自分が置かれている状況を変えるには自分が変わるしかないと決意しました。

自分を変えられるのは自分だけ

自分の力で変えられるところは変えていこうと考えて、最初に初めたのがなんと・・・

育毛!

努力で何とかなるかもしれない部分は何でもやろうということで、去年の夏頃から育毛を始めたそうですが、なんと、触ると分かるぐらい産毛が生えてきたそうです。
スクリーンショット 2018-05-28 12.58.51
このやる気と努力、我々も見習わないといけないところがありますね。

これだけではありません。三浦マイルドさんは、今年2月時点で72キロあった体重を減らして今は63キロになることに成功。
b008580fc0413b0a58c75ff94d2cd25d_s
ライザップなどで仕事と絡めてダイエットをする芸能人が多い中、ただ努力だけで減量する姿勢が素晴らしいですね。

最後に三浦マイルドさんは「三浦マイルドはもう終わっている。多くの人がそう感じていると思います。ただここから『三浦マイルド、よく盛り返したな』とならなきゃな」と話しています。

ハゲルヤは三浦マイルドさんの芸人としての盛り返しはもちろん、頭皮の盛り返しも全力で応援します!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします