我らがハゲ界のレジェンド、モト冬樹さんが5月15日に更新したブログで、なんとも痛ましい悲報が届きました。
スクリーンショット 2018-05-29 22.05.32

モト冬樹、前髪を失う

この日は「なくなっている前頭部の毛」とのタイトルでブログを更新。

レジェンドの前頭部にわずかながら生き残っていた数本の毛が抜けてしまったというのです。

モト冬樹の前頭部に毛があったんですか!!!

と叫んでしまいそうになるかもしれませんが、スズメの「ちゅんちゃん」を飼って騒動になった頃に投稿していた、スズメを頭に乗せた写真を確認すると、そこには確かに数本の毛が生えています。

武東由美さん(@pochalime12)がシェアした投稿 -


ちゅんちゃんに弄ばれつつも、その足元であおあおと生き延びていた前髪。荒野と化した前頭部に、これまで生き残っていたということは、過酷な戦場をくぐり抜けてきた歴戦の猛者だったに違いありません。さぞ愛着があったことでしょうに。

なんでも前頭部の毛が抜けてしまったことは、妻に「禿げたんじゃない?」と言われて気づいたそうで、ブログで本人も「確かに前頭部にあった5、6本がなくなっている」と報告。

本人も気づかなかったのに、奥さんよく気づいたな…。

以前に、御大の妻・武東由美が番組で夫の“ハゲ頭”をもてあそぶ「薄毛遊び」を反省していたことを紹介しましたが、今回の件も“ハゲを愛する”がゆえ、“ハゲ愛”の成せる業ということでなんしょうかね。

【関連記事】モト冬樹の妻、夫の”ハゲ頭”をもてあそぶ「薄毛遊び」を反省

抜け毛の原因はミュージカル

モト冬樹さんは先日までミュージカル「ザ・デイサービス・ショウ It's Only Rock'n Roll」に出演しており、「舞台で毎回 白く染めて 終わったら洗い流すという繰り返しだ ダメージがないわけがない」と毛が抜けてしまった原因はこのミュージカルにあると推測。


痛々しい前頭部の写真も公開しています。
モト冬樹
モト冬樹オフィシャルブログより)

脱毛のショックは隠せないようですが、そこはやはりレジェンド。最後には「あぁ どうしよう ハゲちゃったら ハゲてるけど」と自らの悲劇をネタへと昇華。プロ根性を見せてくれました。

この報告にファンからは、
「あぁ、、、勇者たちよ。サヨナラも言わないなんて、、、。」
「大変!大自体じゃないですか!」
「5、6本って……!」
と悲しむ声のほか、
「さみしくなっても かっこいい!ですよ」
「その輝きで冷たい浮世に灯をともして頂ければ良いのです」
などと、レジェンドをハゲます声も。

ちなみに5月17日のブログでは、宝塚の小物店の入り口に、願い事を書いてさげるツリーのようなものが置いてあったことを報告。

モト冬樹さんも願い事を書いたそうで、願い事の札を撮影した写真を投稿しているのですが、そこには「髪がはえるように モト冬樹」との願い事が…。

やはり歴戦の猛者との別れは、レジェンドにとっても心にくるものがあったんしょうか…。

お悔やみ申し上げます!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします