某山口メンバーの騒動で何かと話題のTOKIOですが、リーダーの城島茂さんはこのサイトではおなじみのハゲルヤメンバーの1人。

2016年にはDASH島で育毛剤を作り上げるというアイドルとは思えない離れ業をやってのけました。

【関連記事】薄毛が心配なTOKIO・城島茂、DASH島で育毛剤を作り上げる

城島リーダー、ハゲのイメージキャラクターになる

スクリーンショット 2018-05-16 19.46.19
そんなTOKIOのリーダー・城島茂さんがアートネイチャーのハイブリッド増毛法「マープ リボーン」のイメージキャラクターに就任。

すでにテレビCMも流れていますが、ジャニーズとは思えない攻めた姿勢はさすがリーダーです。



マープ リボーンとは、自分の髪の毛を活かしながら気になるところに必要な分だけを気軽に増毛できる方法で、日常生活も思いのままということで高い人気を誇っているようです。

城島リーダーのCM出演は業界内でもネットでも「よく出たよね」と好感触。
城島リーダーは若い頃からおでこが広い上に前髪がすだれっぽくなる兆候があり、それを気にしたのか、一時髪型がリーゼントばかりだった時期がありました。

そんなリーダー、「嵐にしやがれ」ではウィッグを4つ持っていることをカミングアウト。薄毛にも海岸にも無人島にも正面から向き合った結果のイメージキャラクター就任とは恐れ入ります。

イケメンでもハゲるという現実

実はジャニーズで頭髪が話題になっているのは城島さんだけではありません。KinKi Kidsの堂本光一さんがその1人で、髪の毛がサラサラのためコンサートで相方の堂本剛さんからいじられるのだとか。 堂本剛さんは色紙に名曲「愛されるより愛したい」のタイトルをもじって「かぶるより生やしたい」と書いているというのもすごい話ですが、ファンからは「あえて冗談にすることで本当のハゲではないとファンに信じさせる剛さんの優しさ」と言われているそうです。

【関連記事】薄毛ジャニーズは中居くんだけじゃない!Kinki Kids堂本光一さんが育毛剤のCMに登場した理由とは

ベテランだけではありません。若手ではHey!Say!JUMPの伊野尾慧くんも薄毛族。前髪の分厚い茶髪のマッシュルームカットでおなじみの伊野尾さんですが、あの髪型が薄毛を隠すために綿密に計算されているとファンの間で言われています。

さらにHey!Say!JUMPにはもう一人ヤバイメンバーが。八乙女光くんです。 cbeb1a40-s
【関連記事】イケメンだってハゲる!Hey!Say!JUMP八乙女光、ジャニーズNO.1のハゲタレ目指し爆進中

関ジャニ∞の丸山隆平さんも薄毛がささやかれており、オールバックにすると前髪がかなりキテるといいます。 本人もテレビ番組で、丸山隆平で検索すると「ハゲ」が出てくるとカミングアウト。

薄毛さえも武器にするアイドルの根性は見習いたいですが、ぜひハゲルヤも読んでもらいたいですね。

スクリーンショット 2018-05-16 19.46.59
増やしたいのは髪の毛とTOKIOのベースだと思います。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします