先日、路上でカラスたちに囲まれていた子スズメを保護し、飼育したことで、鳥獣保護管理法違反だと報じられ話題になった薄毛タレント界の大御所・モト冬樹。
21ad70044583ecc8ce4bbee1596a152e_s
そんな我らがレジェンドは、2010年に長い独身貴族の生活に終止符をうち、一般女性と入籍しているのですが、3月17日放送の「有吉反省会」に妻でミセスモデルの武東由美とともにゲスト出演しました!

武東由美さん(@pochalime12)がシェアした投稿 -


武東は、モト冬樹との再婚がきっかけでテレビにも出る機会が多くなり、50歳からモデルとしても活動。モト冬樹とのほのぼのとした日常の生活を綴るブログ活動も行っています。

そんな武東は「有吉反省会」で、「今さらながら、夫の頭の面白さに気づいて薄毛写真で遊びまくっていることを反省しに参りました」と激白。なんでもある時、偶然、夫の頭からチューリップが咲いているように見える写真が撮れたのがきっかけに、夫の薄毛イジリに目覚めてしまったのだとか…。

それ以来、東京タワーなど、背景に使えそうなものがあるたびに、角度を工夫して夫の頭から生えているように写真を撮っているそう。

確かに、武東のブログやインスタを見てみると、後光がさすモト冬樹やら、お月さまに見立てたモト冬樹などが登場。

武東由美さん(@pochalime12)がシェアした投稿 -



ポンポンとお月様

武東由美さん(@pochalime12)がシェアした投稿 -



パンクヘアー byモト冬樹 #ヨーキー #ヨークシャテリア #愛犬 #パンク

武東由美さん(@pochalime12)がシェアした投稿 -


これは完全に“ハゲ”の魅力の虜になっていますね…。それでこそレジェンドの妻!!

番組でもMCの有吉弘行が写真を見て「なんかいいですよね」「面白いじゃん!」と大笑い。反省見届け人のバカリズムも「一番近いだけあって、イジり方がわかっている」と感心しきり。

さらに、有吉が「薄毛はいやじゃなかったんですか?」と直球質問を投げると、武東は「その人の個性(だからイヤじゃない)」とコメント。それに対し、バカリズムは「ダメージジーンズみたいな感じですね」と例える場面も。

“ハゲはダメージ”だったんですね…。
96ed6b45041fef16f5f7881eecc95670_s

また、番組ではモト冬樹夫妻の“みそぎ”として、「冬樹の頭から虹が出る奇跡の写真を撮影」を提案。虹の出やすい滝をリサーチし、一行は静岡県富士宮市の「白糸の滝」まで赴き、見事に「ハゲの頭から虹が出る写真」の撮影に成功。

ちなみにモト冬樹は自身のブログでも虹とのコラボ写真を公開しているので、気になる人はこちらから。「レインボーヘッド」「レインボースーパームーン」「レインボー滝ヘッド」など様々な“虹とハゲの饗宴”を見ることができます。
53
レインボーとのコラボ特集(モト冬樹オフィシャルブログ
なお、保護された話題のスズメ・ちゅんちゃんもモト冬樹の“ハゲ頭”がお気に入りの様子。

武東由美さん(@pochalime12)がシェアした投稿 -


どうやら、モト冬樹の頭皮は人だけでなく、動物をも引きつけてやまない模様…。どのようにしたら、そのような魅力溢れる頭皮になるのか教えてください!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします