アメリカで170万部を超えるベストセラーとなったトランプ政権の暴露本「炎と怒り」。
rectangle_large_d5e090fbf247c75b0d6f56fd916eed95
今年1月に出版された日本語版「炎と怒り トランプ政権の内幕」も初版10万部でスタートし、巻末の解説はジャーナリストの池上彰さんが担当。大きな話題となりました。

気になる暴露本の中身はぜひ読んでみていただきたいのですが、例えば「大統領はベッドの中でチーズバーガーを食べるのがお好き」と、文字にするまでもない噂話も綴られているといいます。
9a0bec57063b2fb0283a00f9103a8e6e_s
本当に真実なのかどうか、我々が知る由もないですが…。

その中にハゲルヤ的に放っておけない話がありました。それはトランプ大統領の長女イヴァンカ大統領補佐官が友人に対して、トランプ大統領の髪の毛について暴露したというもの。

Embed from Getty Images
その暴露というのは、トランプ大統領が髪の毛を中央で寄せ集め、後ろに流して整髪スプレーで固め、毛のない部分を隠しているというのです!

大統領、他人とは思えません!

そんな実の娘からの暴露に対して、肝心のトランプ大統領本人は保守系団体のイベントに出席した際、自らの演説の中で自分の髪の毛を触る仕草をしながら、 「毛のない部分を隠している。懸命にやっている」と話し、「悪くないだろ、ほら。我々は頑張ってるんだ」と聴衆に向かって語り続けました。
Embed from Getty Images
いよっ!大統領!!

トランプ大統領の発言がイヴァンカ大統領補佐官の発言を裏付けた形ですが、娘を嘘つきにさせないという気遣いでしょうか。さすがの親心です。

トランプ大統領は以前にも、カツラ疑惑を持たれたことがありましたが、その時は大統領選挙のイベントで来場者に髪の毛を触らせるパフォーマンスで乗り切りました。

そうした過去の例をみても、うっかり惚れちゃいそうになるぐらい頭皮にウソをつかないトランプ大統領。日本の政治家と違って、こういうところが明け透けなのは共感するばかりですね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします