学割、レディースデー、家族割など日本に数多くの割引サービスがありますが、ハゲルヤ的今世紀ナンバーワンの割引サービスといえば…。

ハゲ割!!!
10
我々に優しいサービスを展開しているのが北海道函館市を始め、全国約20ヵ所にホテルを展開しているホテルテトラ。
30
 (写真はテトランゼ幕張稲毛海岸ホテル)

その名の通り、髪の毛を少ない人を対象にしたサービスで、内容はスキンヘッドに近い髪型の方を対象に宿泊費を1泊あたり300〜500円割引しています。

頭髪の長さなどに明確な基準は設けず、従業員がお客様の頭を確認して判断するそうですが、とても粋なサービスじゃないですか!!

この粋なサービスを思いついたきっかけは、系列ホテルで客室の清掃をしているスタッフから「排水溝の髪の毛づまりを取り除くのに手間がかかる」という声があがったこと。
1a4c15087f57f0c323ebadac9df770f9_s
この意見を踏まえて髪の毛が少ない方であれば手間が省けるだろうと考えて、ハゲ割サービスを始めたそうです。

しかもこの会社の社長もスキンヘッドで、自分のようなスキンヘッドのお客さんが沢山集まれば掃除の手間が少なくて助かるだろうと話しているのだとか。
10
 あれ?上のキャラクターに似てる・・・。

社長、同志ですねっ!!

ただし、ハゲはハゲでもサザエさんに出てくる波平さんのような髪型は横に髪の毛が残っているのでサービス適用外だそうです。
37

 こういう髪型の人も対象外になりそうですね。
18

ハゲていなくても、坊主頭の人で「5厘刈り」などスキンヘッドに近い場合は対象になるそうなので、全国の僧侶の皆さんはぜひ利用したらいいと思います。

48
こちらのホテル、ハゲ割だけでなく「はげます水」「はげます煎餅」なども販売していてとにかくハゲに明るい。

ちなみに「はげます水」と「はげます煎餅」は人をはげますという意味に加えて、薄毛の人を励まそうという思いもあるのだそうです。

サービスを受けたい人はチェックアウトの時に自己申告をして、フロントのスタッフから「頭髪が薄い」と判断された場合に割引を受けることができます。

薄毛の判断についてはホテルのスタッフの判断に任せるということなのですが、逆に薄毛認定されなかったお客さんは「俺はまだ髪があるんだ」と複雑なリアクションをとっていくのだとか。

我こそは薄毛というみなさん、旅行や出張の時はホテルテトラのハゲ割を利用しましょう1

・ホテルテトラ→https://e-tetora.com/

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします