青森県のハゲ応援団体・ツル多はげます会が主催する吸盤綱引き全国大会が今年も開催されました。この大会は今年で3回目。

ツル多はげます会は中秋の有多毛など、いくつかのイベントで吸盤綱引きトーナメントを実施していますが、総本山はやはりこの吸盤綱引き全国大会。今年のチャンピオンは果たして・・・
21

今年の優勝は3連覇を果たした成田晃生さん!
ガッツポーズがサマになってますね〜。おめでとうございます!
12

優勝した成田さんは「優勝したので、自分は最高ですよ」とコメント。また「いま81歳だけど、83でも4でも、体調がよければ参加しますよ」と次回以降の意気込みもバッチリです。まだまだ王座を譲るつもりはない、といったところでしょうか。

惜しくも敗退した参加者は「悔しいけど、まあそれはしょうがない。次回は優勝を狙います」と、早くも気持ちの切替をしている様子。こちらは来年以降の活躍に期待ですね。

ちなみ試合が終わったあとは例のごとく頭皮が真っ赤に。毎度の事ながらホントに痛そう。
19

ずらりと並んだ参加者たち。やはり吸盤綱引きにコンディションを合わせてきたのか、みなさん綺麗な頭をしていらっしゃいます。
43

吸盤綱引きの様子を動画で見たい!という方はこちらをどうぞ。いつの間にやら世界に注目される競技になっているようですね・・・。


公式情報が気になる方はこちらのFacebookページをフォローしてみては。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします