9月28日に衆議院が解散し、10月10日公示、22日に投開票という日程で衆議院選挙が行われることに。先日、民進党が「このハゲーーー!」と言われた豊田真由子議員の元秘書に出馬を打診していたことをお伝えしましたが、一方の豊田真由子氏はというと…
 
無所属で埼玉4区から出馬するべく、選挙区でお詫び行脚している模様。街頭では「あの『ハゲー』の人だ」と言われたり、時折ヤジを受けたりしながらも、「人さまのことを言える立場にない。まだ出るとも言っていません。今は1人でも多くの方に頭を下げたい」と脇目も振らず、謝罪を繰り返し、ビラを配っているとか。
SNSには豊田氏の街頭演説を目撃した人たちによる投稿もあり、好意的に受け止めてくれる人もいるようですが、やはり年配の男性に叱られたり、怖がって周囲の人たちが近寄らなかったりと、お詫び行脚も一筋縄ではいかない模様。

わははは〜 #豊田真由子 議員

清水 清隆さん(@k_shimizu)がシェアした投稿 -

9月27日放送のTBS系「ビビット」でも、和光市で街頭演説をしていた豊田氏を直撃取材。

番組の直撃を受けた豊田議員は「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と頭を下げ、「演説なんてものではなく、お詫びの挨拶だと思って参りました」と街頭に立った理由を説明していたそうですが、これにキャスターは「皆さんに対して本当に申し訳ないって謝ってましたけど、本当に謝るべきは秘書の方って感じがする」とバッサリ。
いやいやいや、、、元秘書だけじゃないでしょ!まずは「このハゲーーー」という音声で震えあがってしまった、全国のハゲにもお詫び行脚を。この騒動により、もらい事故で「このハゲーーーー」と言われたハゲは私だけではないはず。貶められたハゲの名誉を回復してから出直してこい!と言いたいところですよね。

豊田真由子氏、まさかの奇策で「このハゲーーー」発言封じ?

さて、9月の中旬から街頭演説をしているという豊田氏ですが、ネットでは豊田氏に関するある情報が浮上。
 
先ほども「あの『ハゲー』の人だ」と言われていることに触れましたが、そうした「このハゲーー」に関する野次を防止するためなのか、街頭演説の時に隣にハゲを配置していたというのです。こちらがその時の画像。
画像からは実際に豊田氏のスタッフなのか、はたまたビラを受け取っているだけなのかは判然としませんが、ネットでは、
 
「あたまE」
「さすが才媛ですわ」
「これは策士」
「ハゲの盾か…」
「さすがハーバードの頭脳」
「うまいことやるな」
「隣のハゲと二人で路上コントやってるようにしか見えん」
「このハゲって『このハゲ』のハゲ?」って聞きたい」
 
などと豊田氏の”ファインプレイ”に驚く声が続々。確かにこれが豊田氏の狙い通りだとしたら、とんだ策士ですよ!
 
それにしても、“あのハゲ”や“カツラ疑惑の人”や“このハゲ”などなぜ豊田氏の周りにはハゲばかりが集まるのか、不思議で仕方がありません。豊田氏がハゲを引き寄せているのか、はたまたあんな暴言を吐いておきながら実は豊田氏がハゲが好きなのか…。
 
ちなみに豊田氏は謝罪会見で自身の夫について「うちの夫も割とそういう(ハゲ)ところがありまして……といっても私はそんな夫が大好きで、治さなくていい、そのままでいいと、言っています」と話していたとか。
 
やっぱりお前、ハゲが好きだろ!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします