ここのところ、CHAGE and ASKAのASKAやMr.Childrenの桜井和寿など、大物ミュージシャンの“ハゲ疑惑”が伝えられ世に衝撃を与えましたが、新たにもう1人、“ハゲミュージシャン”が現れました。紅白歌合戦への出場6回。国民的フォークデュオの…。

ゆずです!

08
ゆずの2人は7月24日に放送された「鶴瓶の家族に乾杯」に出演。 53
番組後半、2人がすし店でビールを片手に「乾杯」をした際に岩沢の頭頂部が放送され、薄毛がお茶の間に知れ渡るという事件が起きてしまいました。
yuzu
スッカスカですね。
iwasawa2
しかもNHKはそのシーンを「番宣」に使っていました。こんなの見ざるをえません。
yuzu

NHKさん。絶対わざとですよね。


相方の北川悠仁がフサフサなだけに余計に対比で頭皮が目立ってしまったようで、ネット上には

「これはもうシャレにならない」
「これもうカッパやろ」
「これはもう夜中に泣くレベル」
「背高い方が地元のおっちゃんと飲んでる写真をゆずの二人扱いしてるというネタだと思ったら違った」
「NHK見てたらかたっぽが河童ハゲだったので、一気に好感度アップした」

などの声が続出。



なお一部で「高島彩が嫁さんならハゲてても構わんだろ」という声があるようですが、

高島彩が嫁なのは相方の北川ですから!

頭頂部を露わにされ、アヤパンの旦那と勘違いされ、岩沢は踏んだり蹴ったりですね。

ちなみに岩沢はかねてより薄毛疑惑があり、一部のファンからは

「結構前からそうだから…やめてさしあげろ…」
「岩沢二十代の頃から禿げてたやん」
「でもハゲ始めてから耐えてたよな」

と同情する声も。

この岩沢の頭皮事情が放送されると、ネットでは一時、「ゆず」と検索しても岩沢の“ハゲ疑惑”に関する記事ばかり出てくる事態が続いていたようで、ファンは戸惑いを隠せない様子。

「そこ見てネットニュースの記事書く暇あったら岩沢厚治の声を聴いて。そして歌詞を見て。ライブでのあの表情を見て。わざわざ後頭部見ないで前髪を見て。岩沢厚治は髪じゃない」

「岩沢厚治は髪じゃない」
明言がまた一つ生まれました。

ちなみにゆずの北川は番組放送前にインスタで、

「このあと19時半、NHK『鶴瓶の家族に乾杯』にゆず出演しまーす。千葉県館山市で、いろんな出来事が!? お楽しみに。」

と番宣しているのですが、まさかこんな出来事が起こるとは思っていなかったことでしょう。


一方、ASKAや桜井和寿に続いて岩沢にも“ハゲ疑惑”が報じられたことでネットでは、

「高い声出す奴は禿げる風潮」
「やっぱ高音シンガーはハゲる宿命なのか」

など「高音シンガーはハゲる」説が浮上。

松山千春先輩のことでしょうか。
COCA-16768
高音を出すこととハゲることの相関性は不明ですが、カラオケでCHAGE and ASKA、Mr.Children、ゆずあたりを持ち歌にしている同志はご注意を!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします