0c8f56fdc1de70d1fc6400403db87b1e_s

福岡県小郡市の住宅で6日朝、母親と小学生の兄妹2人の遺体が見つかった事件で、福岡県警は「無理心中の可能性がある」としていた当初の説明を一転し、殺人事件として捜査。事件発覚から2日後に逮捕されたのは、なんと夫の現職警察官でした。

県警によると、現場の状況や容疑者の出勤状況などから「第三者による犯行は困難」と判断したとのこと。母親が見つかった1階台所には練炭のようなものがあり、無理心中に偽装した疑いもあると見て捜査しているといいますが、容疑者は「事実ではありません」と否認しているとか。

現職警察官の逮捕を受け、福岡県警は8日に記者会見。県警幹部らは約3分半にわたって頭を下げ「職員がこのような重大な犯罪で逮捕され、県民のみなさんに心よりおわび申し上げます」と謝罪。

妻を手にかけた殺人容疑での逮捕という現職警察官の不祥事に、福岡県警内には「県警始まって以来の不祥事だ。あり得ない」との声も上がっているそう。

記者会見では警察幹部の頭頂部に熱視線

現職警察官の逮捕という衝撃的なニュースということもあり注目が集まっていますが、この記者会見では、まさかの警察幹部の「頭頂部」に注目が集まるはめに。県警の不祥事を晒したあげく、冒頭の謝罪で晒してしまった「頭頂部」がこちら。

この警察幹部の頭頂部に熱視線が集まってしまい、ネット上では、

「むちゃくちゃハゲ散らかしてたなぁ~」

「ハゲ散らかり方が酷すぎて、記者会見の言葉が全部左から右に流れ出てしまいました」

「髪が気になって話が入ってこないw」

「頭を見て、目が点に成りました。警察官の礼服を着せて制帽を被せたいです」

「ざんばら頭の髪型は福岡県警内部では問題無しとの認識か?」

「謝罪した福岡県警の前髪が気になりすぎてニュース頭に入ってこなかった」

「警務部長の頭が気になりすぎて」

「会見されてる方の頭部が散らかりまくってて話が頭に入ってこない」

「頭で笑いを取りにきているのか」

「福岡県警 髪 で検索してしまった」

などの声が続出。

また、福岡県警では今年に入り不祥事が相次いで発覚。酒気帯びで交通事故を起こし逃げ、巡査部長が懲戒免職になっているほか、既婚者なのに独身女性と不倫し、結婚披露宴を開こうとした40代の巡査部長が減給処分となり、留置管理課内では集団わいせつ、パワハラ事案も発覚。

そういった状況から、この日の記者会見でも不祥事が相次ぐ警察組織の体質についても質問が続出。

そのため、ネットでは、

「福岡県警のあの方の御髪はどなたかなんとか整えてさしあげなかったのかしら。それともこんな散らかっちゃうほど県警困惑という演出?」

「困らせるから、頭下げてる福岡県警の幹部の頭が大変なことに…。」

「福岡県警の警務部長、状況と相まって一晩でハゲたようにしか見えないアレ」

「髪の毛が気の毒で。ストレスのせいなのかな〜とか知らない人なのに心配になる」

なんていう声も…。

「あの髪型で会見に出てくる意識の低さは由々しき問題」との声もありますが、確かにこれだけ警察幹部の頭が気になっている人がいるのでは、問題の本質である事件が霞んでしまうかもですね。

福岡県警には、組織改革だけでなく頭皮改革も必要なようです。ぜひご検討を!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします