薄毛だけどイケメンなお笑い芸人といえば、トレンディエンジェル斎藤司の名前が挙がりますが、斎藤さん以外にもよく名前があがるのがお笑いトリオ「我が家」の坪倉由幸。
tsubokura1
以前にアンファーが「頭髪の日」にあわせて行ったアンケート調査でも、女性に「薄毛だけど、抱かれてもいいと思うお笑い芸人」を聞いたところ、斎藤さんを抑えて坪倉が1位に輝きました。

普通にイケメンだし「どこが薄毛?」と思いたくもなりますが、過去にトークバラエティ番組「アメトーーク!」でハゲ頭を披露したところから話は変わってきました。

ハンサム芸人として登場した坪倉。VTR内で見事な水泳姿を披露したものの、泳ぎ切った後に上からの映像が紹介され、MCの宮迫博之らに「ハゲとるやないか!」とツッコまれる事態に。その時の画像がこちら。
tsubokura2

見事なハゲですな。

このVTRにはフットボールアワー後藤輝基からも「思ってた以上にハゲサムでしたよ」とツッコミ。

ネットでも、
「予想以上のハゲだったwwwwww」
「我が家坪倉の薄毛っぷりに驚き」
「地上波に流していいのかと思っちゃったよww」

などとザワついていました。

ハゲに見えない坪倉マジック

とはいえ、最近の写真をみても、やっぱり「薄毛なの?」と思わざるをえません。




そんな坪倉がこのほど読売テレビ「マヨなか笑人」に出演し、薄毛事情を赤裸々に告白。

“頭頂部ハゲ”にも関わらず、短髪にしている坪倉は「なるべく横を短く保っていないといけないという僕の中のルールがありまして。こっち(サイド)を少なく見せることによって、こっち(頭頂部)が少なくないぞみたいな感じにはしている」と、涙ぐましい“薄毛隠し”をしていることを説明。

過去には「黒い粉とか振って」隠していたことも明かしました。

いや〜我々にとっては「あるある」ですね。一気に坪倉さんが好きになりました。同士よ。

私もハゲ始めのころには、同様の手口で“視線を誘導”しようと試みましたが、いかんせん私の場合は“不毛地帯”の拡がりに対して、短髪という頼りない防御策では敵わず斎藤さんと同様に白旗を揚げてしまいました…。

一方の坪倉は、薄毛をカミングアウトしてからは女性に話しかけられやすくなり、飲み会でも薄毛ネタをつかみに使うなど、最近は薄毛のメリットを享受していることも番組で報告。

さらに「オープンにした後にちょっと生えてきたんです。ストレスがなくなったんでしょうね」としており、“復活の気配”もあるんだとか…。

生えたらただのイケメンに逆戻りじゃないですか。

人間、所詮顔ですかね。顔ですよね、そうですよね…。

いや、あたしゃ顔より毛がほしい!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします