07885ae7da08e979589135a9cb48954b_s
天真爛漫な赤ちゃん。まるで天使のような可愛さで見る人を癒してくれますよね。ところがそんな赤ちゃんにもハゲの悩みがあるんです。


見事にハゲた後頭部。実はこれ、赤ちゃんが枕や床に後頭部を擦りつけてしまう事で起きる「寝ハゲ」と呼ばれるものなんです。生後間もない赤ちゃんは自ら動くことができないため、首や手足をバタバタさせてママの気を引こうと頑張ります。たまらなくカワイイ仕草ではありますが、そうすると後頭部が擦れてしまうわけですね。

そんな癒し効果たっぷりなハゲの写真を、日本中のパパ、ママたちがSNSに「#寝ハゲ」というハッシュタグをつけてアップしています。

4ヶ月の女の子。ジョリっと可愛い寝ハゲちゃん。


ハゲだけでなく毛玉も。ママ大好きな赤ちゃん。


生後7ヶ月。ハゲても天使すぎる赤ちゃん。


ハゲのことはいわんといて!ミルクに夢中な赤ちゃん。


テレビに釘付けな後頭部がかわいい赤ちゃん。

mioさん(@mio.1127)がシェアした投稿 -


桜吹雪と一緒に毛も抜けた?お花見中の赤ちゃん。


頑張り過ぎて赤くなっちゃった。


「最近ハゲてきてるんじゃニャい?』



思わず心配になってしまう寝ハゲですが、心配の必要はありません。赤ちゃんが自分で動けるようになってくれば、ハゲていた部分に毛が生えて、自然に治っていきます。さすがの回復力ですね。

知っているとは思いますが、大人は頑張り過ぎると本気でハゲるので、みなさんどうぞお気をつけて・・・。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします