あのGACKT様が、自身のブログに衝撃的な写真をアップ。大きなニュースになっています。

 10
「髪を短く出来ない理由」として、GACKT氏は、年始放送の「芸能人格付けチェック」のプレッシャーで、円形脱毛症になったと告白。

2016年の「格付けチェック」でも収録のプレッシャーで側頭部に円形脱毛症ができたと語っていましたが、今回は写真付き。

なにか思い詰めての告白かと思いきや、GACKT氏は、

「マジでうける」

と男前のコメント。

ブログ原文があまりにカッコイイので引用してお伝えします。

GACKTもストレスを感じて居るらしい。

ボク自身にはまったく自覚がないが。

心はどうやらダメージを負っていたらしい。
あははは。

マジでウケる。

正直、世の中には色んなストレスを感じながら
生きている人たちがたくさんいる。
そして、そのストレスを怪訝に眉をひそめながら
ため息をついている人が多い。

ボクはこう思う。 どんな嫌なことも過ぎてしまえば
すべて笑い話になるように
生きていくことの方が大切だと。

『そんな時は笑ってろ』

これでいい。
笑ってればどんなことも
そのうち本当に笑い話になる。

自分の中に色んなものを閉じ込めるな。

ボクGACKTだって
ハゲの一つや二つできる。
それでも、鏡を見て笑ってんだ。

『あはははは、ウケる〜』

これでいい。

悩んでもしょうがないだろ。
悩むという行為は
完成していないパズルを眺めながら
「この絵はなんなのか?」
と考えることに等しい。

大切なことはパズルを完成させこと。
つまり行動しろってことだ。
その場に立ち止まるな。

笑いながら前に進めば どんな嫌なことも必ず笑い話になる。

そんなもんだろ。

GACKTオフィシャルブログより
…抱いて。

我々が年がら年中薄毛に悩んでいるのはなんだったのでしょうか。笑いながら前に進む。なんて素敵なんでしょう。

「ハゲを受け止め笑って前向きに」というのはハゲルヤのコンセプトでもありますが、それでも悩みは消えないもの。ストレスを笑って生きていきたいものです。

ただし、GACKT氏は
確認するとすでに毛が生えてきているから まあ、あと1ヶ月ぐらいで治るだろう。
とも綴っており、ここが我々とは違うんですよね…。

1ヶ月たっても1年たっても、毛なんて生えてきません。生えて…きま…せん…。

笑って生きていきましょう!!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします