薄毛の人なら誰もが一度は試したことのある薄毛対策。 対策と聞いて「染める」「黒い粉を振る」と答える人は、まだまだ薄毛のアマチュアですね。

海外の薄毛のプロは、半歩先、一歩先のテクニックを駆使しているようです。

1月29日放送の中京テレビ「世界100か国 健康インタビュー 百聞!ザ・ワールド」で特集された「世界の薄毛対策」。とんでもなくワールドワイドなテクニックが紹介されていました。
15
日本人のポピュラーな悩みは「風邪」「睡眠」「薄毛」なんですね(笑)。プロデューサーは我々の同士かもしれません。

33

もこみちもビックリ!にんにくオリーブオイルマッサージ

a171a7734397377d7c59aaeaf97726c3_s

世界の育毛法1つ目は、にんにく&オリーブオイルで頭皮をマッサージ。毛がモコモコ生えてくるMOCOS発毛法です。

やりかたはとっても簡単。にんにくをすりおろし、オリーブオイルと混ぜて、頭皮に塗り20分間マッサージ。あとは洗い流すだけ。

にんにくのアリシンという成分が血管を広げて、血流を改善するそうです。

さらに、オリーブオイルに含まれているビタミンEも血行を促進するとか。 これだけで、髪の毛がモコモコ生えてくるかも。

科学的根拠のある「ペロペロ発毛法」

2つ目は、動物に頭を舐めてもらうという「ペロペロ発毛法」。 

これは、生物の唾液に含まれている成分=IGF-1が、頭皮の細胞の成長を助けてくれます。 59
「いや、私、動物がニガテだからできないじゃん!」という方も安心してください。

毛髪の細胞を刺激し、発毛を促すと言われるIGF-1は、人間の唾液にも含まれています。

えっ、てことは…。あんなことや、こんなことも・・・可能性が広がる!

これには梅沢富美男さんも「なんぼでも舐めてもらいたいわ」と感動のコメント。
16
ちなみに、動物にも、人間にも、ペロペロされたくないという方は、IGF-1を直接頭皮に注射する治療があるそうですよ。

サーモン食べてふっさふさ

fe41f4c5f71c77f2168eaf5a55bf1e43_s
3つ目は、サーモンを食べるクマ系発毛法。

サーモンには、疲労や老化の原因を抑えるアスタキサンチンが多く含まれています。

アスタキサンチンを2週間与えたマウスと与えなかったマウスの発毛を調査したところ、アスタキサンチンを与えたマウスの方が、発毛効果が多かったという結果が出たそうです。

発毛を促進させるには、サーモンをバクバク食べると効果が期待できるかもしれませんね。スシローへ急げ。

自分の血液を頭皮に!?

16c63c7da6692277f1d0b47ea5476048_s
4つ目は、自分の血液を頭皮に打ち込むバンパイア発毛法。

バンパイアという物騒なネーミングですが、由来は、自らの血液を採取して、加工し、それを自分の頭皮に注射するというところから来ています。

自分のものとはいえ、血液を体内に入れることから、バンパイア発毛法と呼ばれているんですね。

にんにく&オリーブオイル、頭ペロペロ、サーモン、バンパイア。世界の薄毛仲間が実践している発毛法で、発毛の春を迎えましょう! 

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします