愛する彼女や奥さんは、自分がハゲても変わらず愛してくれるのでしょうか?

そんな素朴な疑問を「マイナビ 学生の窓口」が女子大生に調査。今回は気になるその結果をご紹介しちゃいます。

Q.今の彼氏がたとえハゲてしまっても好きですか?
はい:34人(68.0%)
いいえ:16人(32.0%)

よっしゃああああああああああ!

なんと、およそ7割の女性が彼氏がハゲてもOKと回答しています。注意すべきなのは既に付き合っている前提の質問だという点。新規参入はまた別ですよ。続いて回答の中身を見てみましょう。

彼氏がハゲても許せる女性、理由はやっぱり男の中身

まずは彼氏がハゲてもOK!という女神たちの意見から見ていきましょう。やはりいいニュースから聞きたいですからね。それでは張り切っていってみましょう。


・どちらかというと、内面を見て好きになったので(22歳/大学4年生)
・禿げてしまうのは生理的現象として許せる(23歳/大学4年生)
・外見は関係ない(21歳/大学4年生)
・内面で選んでいるから、外見は特に気にしていない(22歳/大学4年生)
・性格など中身が好きだから(22歳/大学4年生)
・ハゲ散らかしているのは見ていて不快だけど、丸めてしまったらそれはそれで好きだから(20歳/短大・専門学校生)
・20代でハゲてしまうのはちょっと嫌だけど、30代以降なら仕方ないかなって思う(22歳/大学4年生)
・残念だと思うけど、外見で選んだわけではないから(24歳/その他)

ありがてぇありがてぇ・・・。

やはり男は中身だと勇気づけられる回答がズラリと並んでいます。みなさんのおかげで明日も頑張れそうです。

彼氏のハゲはNGな女性、理由はやっぱり・・・

続いては彼氏のハゲを許せない女性の意見です。なかなか辛辣ではありますが、ここは堪えて・・・。

・見た目は大事(22歳/大学4年生)
・ハゲると性格が悪くなりそう(24歳/大学院生)
・子どものことを考えると、ハゲの遺伝はない方がいいと思うから(21歳/大学4年生)
・なんだかんだ言って外見が大事だから(21歳/大学4年生)
・そのような姿が想像できないから(22歳/大学3年生)
・まだ想像がつかないからわからないけど、いまハゲたら将来が心配だし、多少は好きな気持ちが下がりそうだから(23歳/大学4年生)
・不潔に見えるから(29歳/大学院生)
・生理的に無理だったら無理だから(22歳/大学4年生)

思わず考えさせられてしまうのは、「ハゲの遺伝はない方がいいと思うから」という回答。遺伝子レベルで拒否されては立つ瀬がありませんが、自分の子どもがハゲたらやっぱりかわいそうだよな、というのもハゲには分かる

しかし、ハゲても明るく楽しくやれれば、それでいいのではないでしょうか。なんてったって中身を評価してくれる女性が7割ですから。あきらめたらそこで試合終了ですよ。

参考リンク:今の彼氏がたとえハゲても好きでいられる? 女子大生に意見を聞いてみた! | 恋愛 | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします