世界中がロシアの蛮行に抗議の声を上げていますが、そんなロシアのお酒といえば”ウォッカ”。


なんでもロシアではウォッカは「万病に効く」と言われているんだとか。過去にはシベリアで、サーカス団の大型トラックが移動中に火災になり、ゾウが零下35度の路上に放り出されたものの、ウォッカのお湯割りを飲むなどして九死に一生を得たというニュースもありました。


このようにロシアで愛されて止まないウォッカですが、なんと最近ではロシアン薄毛の若者の間で、ウォッカを使用した「フレーバード・シャンプー法」という増毛法が効果抜群だと人気が広がっているというのです。

こちらはウォッカでシャンプーを続けたアフター画像。むむむ、たしかに濃くなってる…。
ウォッカ1

ウォッカは体臭予防や水虫予防にも効くとされているらしく、なんでも「ウォッカ頼み」というのが実にロシアらしいというかなんというか…どんだけウォッカ好きなんだよ!

この「フレーバード・シャンプー法」やり方は至って簡単。シャンプーにアルコール度数50度以上のフレバード・ウォッカを6対4の割合で混ぜて洗髪するだけ。

ウォッカに含まれるエタノール成分が頭皮の皮脂や汚れを分解し、毛根を刺激して太くする作用があるというのです。しかも、増毛だけではなく、フケが出にくくなり、髪艶もよくなるんだとか。

またウォッカにも様々な種類があり、フルーツやハーブなどを漬け込んだ”フレーバード・ウォッカ”を使用するのがトレンドとのこと。

フレーバード・ウォッカには、滋養強壮などの作用があるとされるバイソングラスを漬け込んだ「ズブロッカ」や、発毛効果のあるカプサイシンを含む唐辛子を漬け込んだ「ペルツォフカ」などもあり、唐辛子を漬け込んだ「ペルツォフカ」をシャンプーに使用しているとしたら、だいぶハードコアな増毛法ですね…。想像するだけで頭がヒリヒリしてきます…。

戦争なんて止めて、ウォッカで楽しく過ごせる日々が戻ってきますように…。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします