「秋ですね 皆さん今日も ハゲてます?」

こんにちは。頭皮に秋風が涼しい今日このごろです。

髪にまつわる思いを綴る「ハゲ川柳」の受賞作が今年も発表されました。発毛医療のヘアメディカルグループが主催したものです。さっそく見ていきましょう。

大賞

EUも 髪も離脱は 大問題

国民投票で決めちゃいましたからね。大問題です。作者のルークさんからはは「イギリスのEU離脱は大問題になりました。少ない髪の毛の離脱も負けないくらいの大問題です」とコメントが寄せられています。わかるわかる。

優秀賞

絵手紙に 髪をちょい足す 孫の愛

お孫さんの澄んだ瞳には毛が見えているのかもしれません。

少ないな 給料髪の毛 妻の愛

三重苦ですね。

どうします 通う床屋も もう訊かず

どうします?っていうか、どうもこうもしようがないのでしょうか。

佳作

・頭見て 上座の席に 通される
・ストレスで 増える合コン 減る毛根
・娘から DAI語呼ばれる HG

などなど、思い当たる日常の薄毛あるあるが5・7・5にまとめられていますね。皆さんお上手。

他の作品は公式サイトにてどうぞ。
2016年度 髪川柳受賞作品発表

それでは最後に一句。

ハゲルヤで 今日もお江戸は 日本晴れ

お後がよろしいようで。 

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします