ボブ・ディランのノーベル文学賞が霞んでしまうような大ニュースが飛び込んできました。

あのSHARPのプラズマクラスターに、育毛効果があったのです!

プラズマクラスター技術での頭皮のバリア機能向上(頭皮環境改善)による育毛効果を実証

SHARP プラズマクラスター 冷風除湿機 ホワイト系 CV-A100-W
シャープは、株式会社ナショナルトラストに試験を委託し、HARG治療センター 新宿桜花クリニックにて臨床試験専用イオン発生装置(イオン濃度約150万個/cm3)を用いて、育毛メソセラピー受診患者の頭皮のバリア機能を向上させることにより、育毛効果が得られることを実証しました。
30
マジかよ!頭皮バリアってなんだ!?

増毛本数が2.5倍に

40
さらに、株式会社総合医科学研究所(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:杉野友啓)に試験を委託し、健常女性を対象に臨床試験専用理美容試験装置(イオン濃度約330万個/cm3)を用いて、頭皮のバリア機能向上と皮脂抑制効果、フケかゆみ原因菌(マラセチア菌)の抑制効果を実証するとともに、多くの被験者が「髪がボリュームアップした」「頭皮のかゆみが気にならなくなった」などの実感を得ていることがわかりました。
25
48
近年、加齢による髪の悩みに対応する「地肌ケア」や、育毛を訴求する「スカルプケア」などが注目されています。こうした中、当社はプラズマクラスターイオンの成分である水分子クラスターに着目し、2010年にイオンの水分子が肌に付着して「水分子コート」を形成することを、国立大学法人東北大学 電気通信研究所 庭野道夫教授と共同で実証しました。そして、「水分子コート」の水分コーティング機能が、美肌効果(保湿、弾力性向上、キメが整う、皮脂抑制)や肌荒れ原因菌の抑制に効果があることを株式会社総合医科学研究所の試験において実証してきました。
18
SHARP、すげえじゃねえか!
台湾の鴻海精密工業に買収され、メイドインジャパンもここまでかと思っていた矢先にこのビッグニュース。つまりは頭皮の水分を保ち、毛が生えてくるんですね!

関係者のコメントも頼もしいです。
<株式会社ナショナルトラスト 代表取締役社長 瀬戸山秀樹氏のコメント>  育毛メソセラピー受診患者において、プラズマクラスター技術により、頭皮の水分蒸散の抑制傾向が現れていることと、毛髪本数で有意な増加が確認できていることから、プラズマクラスター技術が頭皮環境を改善する手助けをし、育毛を促す作用を持つことが考えられます。
<株式会社総合医科学研究所 代表取締役社長 杉野友啓氏のコメント>  今回、プラズマクラスターが、二重盲検試験において、頭皮機能が改善され、被験者が「髪のボリュームアップ」や「頭皮のかゆみが気にならなくなる」などを実際に実感できる効果があることがわかりました。このことは、プラズマクラスターが理美容分野において有効な手段であることが示されたことになります。頭皮環境改善効果により、健康で衛生的な理美容を提供することが期待できます。
ありがとうSHARP。目の付け所がSHARP。育毛の部署だけはリストラされないことを願いつつ、量産化を待ちたいと思います。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします