海外コミュニティサイトにサッカーを楽しむ、ある薄毛男性の写真が投稿され話題を集めています。

サッカーをしている時に、どろんこのサッカーボールでヘディングしたところ、サッカーボール模様の跡が頭頂部に残ってしまったというのです!画像でも、その跡がくっきり残っているのが見て取れます。
When you take a muddy football to the head from pics

おおおお…。これは痛ましい…。

この突然できた男性のボール跡に、サッカー場は大爆笑になったそう。ネット上でも「くっきりすぎるwww」「頭がサッカーボールになってる!」「いいねー」「動くサッカーボール頭だな」「ハゲ頭からボール頭になったのか」などのコメント。

中には「きっとボールが当たる前は毛があったんだよ」なんてコメントもありますが、笑い事ではありません。サッカーの名選手に隠された意外な共通点として「若ハゲ」が挙げられているんです!

確かにフランス代表のジダンも…

イギリス代表のルーニーも…。

日本では、岡崎慎司が代表筆頭格として名が挙がっています。

若ハゲが多い理由としては、「ヘディングのせいでは」という噂があるんだとか。通常、ヘディングする場合には”おでこ”でしますが、相手選手と競り合う場合には、ボールを頭頂部で受けることも。

その際の衝撃で、髪の毛が抜けてしまっているのではというんです。ジダンは頭頂部のハゲ頭を武器に、相手選手に頭突きをかましていたこともありましたね…。

「髪の毛が切れているだけ」という話もあるようですが、名選手に「若ハゲ」が多い理由の因果関係はまだ定かではありません。

もしかしたら我々を楽しませてくれるスーパープレイや冒頭の珍プレーも、尊い”髪の毛”の犠牲がもとにあったのかもしれませんね…。皆さん、ヘディングする際にはご注意を!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします