先月東京MXテレビで放送された「残念なハゲをオシャレでジェントルなモテハゲに変身させて、薄毛男性に笑顔と自信を取り戻してもらう企画」が復活する。
残念なハゲをジェントルな「モテハゲ」に変身させてあげたい! - READYFOR
いままで薄毛の男性は育毛剤で少しでも「現状を維持」するか、ハゲ散らかして「退化・劣化」していくかのどちらかしか選択肢がなかったのが実情だ。 

しかし、この企画では、堂々とハゲをさらして人間的に大きく「進化・成長」し、ファッションや内面を磨いてオシャレでジェントルなハゲを目指す「モテハゲ」という価値観に着目したのだ。

czMjYXJ0aWNsZSM0ODE4NCMxNjcwOTYjNDgxODRfRE5jS1ZVclZxby5wbmc


つまり我々と同じような、とても意識の高い番組なのではないか。


9歳で父親(ハゲ)が愛人と蒸発

指南役はモテハゲアカデミー代表の舘野薫氏。ハゲのプロとして数々の薄毛男性をプロデュースしてきた実績を持つ。

しかし彼自身は重い十字架を背負いながら、ハゲ人生を歩んできた。9歳で父が愛人と蒸発。そんなモテる男だった父は、「ツルッパゲ」だったという。
 
「それは、私が9歳の時でした。私の父が突然、愛人を作って蒸発してしまったのです。そんな私の父は私が小学生に上がるころにはすでにツルッパゲでした」
 
content_7fb6dde0235db9d58bd83c828a6b45558d6d1ec3
 舘野氏の父親。ハゲている。
 
やがて時は流れ、遺伝のせいか舘野氏も薄毛に悩むようになった。数々の育毛剤を試し、育毛サロンに通う日々が訪れたが、1年通ってもまったく生えてくる気配すら感じることができなかった。

そんなとき思い出したのが父の記憶。なぜあの父は「ハゲ」だったのに、他に愛人ができるほどモテていたのか? 「モテる」ということと「ハゲている」ということには、そもそも何の因果関係もないのではないかと考えたのがこのプロジェクトを始めるきっかけになったという。

モテハゲに変身したい男性を募集

そして、今回はついに「一般募集」を開始。その企画実現のために必要な資金をクラウドファンディングを活用して集めることにしたそうです。締め切りは9月末。企画を応援しつつ、自身もモテハゲ候補生として応募してみてはいかがでしょうか。 

一口3000円から支援を受け付けており、ビフォア・アフター写真付きお礼の手紙やシリアルナンバー入り支援者証明書などのリターンを手に入れられるそうです。

残念なハゲをジェントルな「モテハゲ」に変身させてあげたい! - READYFOR

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします