モテない男性の特徴の1つとして挙げられる”薄毛”。

先日、マイナビの学生の窓口が女子大生を対象におこなった「男性『チビ・ハゲ・デブ』。1つ受け容れるとしたら、どれを選びますか?」との質問でも、ハゲの受け入れ率は12.6%で3位と、屈辱的な結果になってしまいました…。

そのショックからまだ立ち直っていないのに、YouTubeの「東京ときめきチャンネル」では渋谷の街角にいた黒髪の清楚な美女に、

「彼氏がハゲたらどうする?」

と質問するなんとも残酷な街頭インタビューを敢行していました。 4622523111733
最初はヘアケアの質問だったために突然の「彼氏さんの髪がうすくなってきたり、ハゲてきたらどうされますか?」との質問にこの美女も、戸惑いを隠せない様子でしたが、

「本人の気持ちに任せますが……気にしているんだったら協力するし、気にしていないんだったら、まあしょうがないかな」

と即答。

さらに「彼女さんの目線からなにか言ったりしますか?最近うすいなとか」と質問すると、

「そんな経験がなくてわからないです(笑)」としながらも「もしそうなったら、アデランスとか」と回答し、薄毛対策や植毛に協力してくれる姿勢を見せてくれているではないですか。

あんた…女神や!

この言葉で、どれほどの多くの薄毛予備軍が救われ、勇気を与えられることか…(涙)。

しかも、こんな美女に言われた日には、明日から頑張らずにはいられません!



マイナビ学生の窓口が過去に女子学生を対象に行った調査でも7割の女性が「たとえハゲても恋人のことを好きでいられると思う」と回答していますが、今回のインタビューは、この調査を改めて裏付ける結果に。

ちなみにその調査ではハゲても気にしない理由として、 「中身が大事」 「見た目で選んだわけではないから」 「遺伝などもあり、防ぎようが無いから」 「ハゲているほうが絶対カッコいいから」 などが挙げられています。

やはり、意外にも多くの女性は「ハゲていても気にしない」のかもしれませんね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします