お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が、7月5日放送のバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」に出演。なんと、この半年間で約3000本の髪の毛が抜けていると薄毛治療専門医から指摘された。

昨年の「M-1グランプリ2015」に優勝して以来、多忙を極める斎藤。「ストレスでこの半年ですごくハゲちゃった」と、本人も自覚しているようだ。自撮りをする際に、逆光だと頭頂部付近の髪の毛が飛んでしまうのだという。




薄毛治療の専門医が半年前の写真と現在の写真を比較すると、驚きの結果がわかった。「私の見る限り、ここ半年で髪の毛はおよそ3000本は抜けている」と指摘。頭髪の状況はかなり深刻のようだ。

特におでこのあたりが不安なようで、「昔は産毛があったんですけれども、その産毛がない状態」だという。

専門医によれば、「状況はかなり進行しています。このまま何もしないでいると、もっと進行しまして、最短5年くらいで完全にハゲると思います」と最後通告。両サイド以外の毛髪が完全になくなった想像図まで披露された。

はっきりいって、斎藤のストレスが増しただけの放送だったが、今後の改善は可能なのだろうか……。

みなさんも多忙からくる「ストレス」と「睡眠不足」にはくれぐれも注意しましょうね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします