秋の抜け毛、経験のある方も多いと思います。結構ごっそり抜けるんですよね。ボクも過去に経験がありまして、それはそれは恐ろしい思いをしました。



ヘアサイクルから見ても秋の抜け毛は増えがちですが、見落としがちなのが夏場の紫外線による頭皮ダメージ。一般に紫外線の強さは1年のうち5月〜8月がピークと言われています。

つまり、すでに戦いは始まっているんです。



紫外線対策と言えば帽子。中でもこの夏、頭皮を守るのにおすすめなのがストローハット、昔風に言うなら麦わら帽子です。麦わら帽子は紫外線対策になる上に通気性も高く、我々の頭にはぴったりな一品。近年はメンズでも様々な形のものがラインナップされているので、オシャレに頭皮を守れちゃいますよ。

誰にでも似合う!定番タイプ

定番の中折れ帽タイプ。このタイプなら世代を問わず気軽にかぶることができます。薄手のシャツにショーツを合わせて、夏っぽくコーディネートしちゃいましょう。
41jqE0+NHkL

最近のトレンドはこれ!つば広タイプ

最近、若い男性の間で徐々に人気が出ているのがこのつば広タイプ。我々おじさん世代がかぶるとなぜか昔の麦わら帽子に見えてしまうのがタマにキズです。オシャレを楽しんでいる男性はチャレンジしてみてもいいかもしれません。
_UL1500_

ワイルド感あふれるざっくり編みタイプ

こちらは編み方に変化をつけてワイルドさを強調したタイプ。単体でもオシャレなアイテムなので、夜のお出かけ時にかぶってもオシャレさをアピールすることができそうですね。
_UL1500_

これぞホンモノ!エクアドル製のパナマハット

「え?パナマ製じゃないの?」と思った方、実はパナマハットの本場はエクアドルなんです。そんなエクアドル製の本格パナマハットを被れば、気分はまるでハリウッドスター・・・。ただアイテム自体がかなりシブいので、これはオトナの男性にしか楽しめないかも。
51ZouUdRo9L

カラーバリエーションも豊富で、様々な形のあるストローハット。今回は割愛しましたが、寅さんが被っていたカンカン帽のようなタイプも根強く人気があります。みなさんもオシャレに夏の紫外線対策をしてみませんか!?

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします