お笑いコンビのトレンディエンジェルが熊本地震の被災地に支援物資を送る準備をしていると、4月20日に行われたイベントで明かしました。その支援物資とは、なんと昨年のM-1グランプリで優勝したときの副賞である「どん兵衛 10種類10年分」。

39fd904c


食糧不足が続く被災地へ、10年分のどん兵衛を。いまや日本を代表するハゲ界のスターが素晴らしい取り組みを講じています。

斎藤司は熊本に多くの後輩、友人がいるそうで、「食べ物の調達が大変だと聞いたので、M-1でもらったカップ麺を送る手続きをしている」と話しています。ただ、まだ物流のルートが整っていないため、現地に到着するのはしばらく先になりそう。「そこを考えながらやります」とのこと。

「お笑いっていうのはデリケートなので、みんながまた笑えるような関係を作っていって、やれることはやっていきたい」と復興への想いを語りました。

所属事務所によれば、M-1の副賞であるどん兵衛10年分は個数でいえば約7300個にのぼります。トレンディエンジェルの2人はすでに1300個を消費しており、残った約6000個を日清から被災地に直接届けてもらう手はずを整えました。

4月末には福岡で単独ライブを行う予定。九州のひとたちに笑顔を届けます。
 

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします