暑いですね〜こんな時は冷房のしっかり効いた部屋でゲームでもやっていたいものです。凝った作りのゲームもいいですが、だらだらやるにはシンプルなゲームがいいですよね。難しい操作とか細かなパラメーターがどうとか、正直ついていけないし・・・。

そんなニーズにバッチリ答えてくれるゲームが、今回ご紹介する「禅-THE ZEN-」です。ルールは簡単、あなたは住職になって、座禅を組みつつ居眠りしているお坊さんを叩いて喝を入れ続けるだけ。
1


操作はスルーか喝の二択。誰でも一発で憶えられる単純さです。にもかかわらずつい忍者に喝を入れちゃったりします。まさに自分自身との戦い。
2


うっかりお坊さん以外を叩いてしまうとゲームオーバーです。
3


ゲームを続けて住職のレベルが上がると、様々なコレクションが集まっていきます。集めたコレクションはゲームにも登場します。うっかり叩くともちろんゲームオーバー。
4


グラフィックはファミコン時代を思い出すようなドット絵。最近はスマホでも綺麗な3Dゲームが多いですが、ボクたちの世代にはこれがしっくりくるんですよね。疲れた時のちょっとした気分転換に、ちょっと遊んでみてはいかがでしょうか。

禅 -THE ZEN-
禅 -THE ZEN-
開発元:PUMO Inc.
無料
posted with アプリーチ

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします