ハゲ。それは己の頭皮と向き合い、付き合っていくこと。


もんで、たたいて、温めて。日々の育毛の中で、ふと、心折れそうになるときも…。

そんな時は、ハゲが残したハゲのための言葉に背中を押してもらうのもいいかもしれません。

ヒーハー!

「禿は一時の恥 被るは一生の恥」:小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
著書「薄毛の品格」のなかで熱く語る小杉さん。

「薄毛は誇りだ!!」という金言も残しています。ハゲでデブの2重苦でも誇りを忘れない姿勢は尊敬に値しますね。

不思議ハッゲン!

「カツラが経費で落ちるとは聞いていたが、植毛は経費にならないと初めて知った」:板東英二

国税局から約7500万円の申告漏れを指摘され、芸能活動を休止した板東英二さんの復帰会見での一言。

「この20年近く植毛をやってきた。カツラが経費で落ちると聞き、植毛も…と思ったら、美容整形と同じだった」と語った坂東さん。

植毛に7500万円という衝撃と、カツラは経費で落とせるという事実を知らしめてくれました。育毛がんばろう…。

スーパースターがカミングアウト

「薄かった頭髪が新シーズンになって突然フサフサになったのだから、それはいくら否定しても無駄だろう」:ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)

26歳という若さで植毛を余儀なくされた、サッカー界のスーパースター、ルーニー。

植毛を自らカミングアウトする姿勢に、バロンドールを贈りたい。もし、あなたが「あれ、頭やった?」と聞かれたら堂々と答えよう。


ドラえもんにお願いするなら…

「タイム風呂敷を頭にかぶせたい」:温水洋一
『映画ドラえもん のび太の人魚大海戦』に出演した温水さん。

欲しいドラえもんの秘密道具を聞かれ「タイム風呂敷を頭にかぶせたい」と、時間を逆行できるタイム風呂敷で、失った頭髪を取り戻したいとジャイアンもビックリな一言。こういう気の利いた事言える大人になりたい。

断髪式に着帽で参加するわけにいかない

「イジっていただく分にはまったく問題ありません」:やくみつる
自身の連載で「編みこみ式増毛を始めた」とキッパリと明かしたやくみつるさん。

「ツッコんでいいのか?(伊集院光)」「どうリアクションを取っていいのか分からない(品川祐)」という声に対して、正面から「イジれ」という男っぷり。

「相撲の断髪式とか、着帽が許されない場所がありますよね。そういったときに悩んだりするような煩しさもなくなりました」とも語っています。

頭皮がダイ・ハード

「絶対に死なない毛根を手に入れろ!!」:ブルース・ウィリス
今回の育毛剤プロデュースでは、『ダイ・ハード』シリーズで不死身の刑事を演じていたブルース・ウィリスの「絶対に死なない毛根を手に入れろ!!」という熱い思いに応えるべく、プロジェクトチームは日夜開発に勤しんだという。ーブルース・ウィリスが『キリング・ショット』公開記念に育毛剤をプロデュース!?
というネタ。なーんだ、と思うなかれ。このネタをOKしたハリウッドスターの心意気!


NO.1経営者ハゲ

「髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである。」:孫正義
涙で画面が見えません。この力強さ。ソフバンになんて絶対機種変しないけど、孫さんはやっぱりすごい。
ハゲ散らかしても心は錦。そんな男になりたいですね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします