2015年02月

ハゲて良かったことも意外とあるものです。若いのに無駄に風格が出たとか、頭を洗わなくていいとか、たしかにあるある…。

記事を読む

「LEON」の元編集長・岸田一郎氏が手がける50、60歳代やんちゃジジイのためのライフスタイル誌「MADURO(マデュロ)」が、すごい特集を持ってきました。

記事を読む

「なぜ世界でいま、『ハゲ』がクールなのか」という本を読みました。なんと、ハゲが世界的にクールだというのです。たしかにそう言われると、スティーブ・ジョブズ、ジェフ・ベゾス、そして正義…。すげえやつはみんなハゲてた!

記事を読む

今回は「正しいシャンプーの仕方」を教えてくれている動画をご紹介。「頭皮は泡で洗う」「シャンプーの仕方一つで髪は元気になる」と、大切なことを教えてくれる動画です。さすがプロ。

記事を読む

髪の毛を大事するあまり、ついつい間違った洗髪をしてしまう人が多いそうです。良かれと思ってやっていることが実は髪に大ダメージを与えていたら…かなりショックじゃないですか。洗髪における“4つのNG”をご紹介。

記事を読む

「シナモン」が抜け毛にいいってご存知でしたか?資生堂と大阪大学の共同研究によって発見され、TVでも紹介され話題になっています。

記事を読む

昔、『髪と戦え』という育毛剤のCMを見ていた友人が「戦えってなんだよ!ハゲは勝ち負けじゃねえ!」と憤慨していました。この理論で行くと「ハゲは負け組」という事になってしまいます。隠して、叩いて、ふりかけて。植えて、乗っけて、偽って。はたして、ハゲは負けなので

記事を読む

↑このページのトップヘ